テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
水森かおり、かつては歌手生命の“崖っぷち”に。崖を題材にした曲が評判を呼び大ヒット歌手へ

水森かおり、かつては歌手生命の“崖っぷち”に。崖を題材にした曲が評判を呼び大ヒット歌手へ

8月26日(火)の『徹子の部屋』に、水森かおりが登場する。

今年デビュー30周年、「ご当地ソングの女王」と呼ばれ明るいキャラクターからバラエティ番組への出演も多い水森。

7歳年上の姉も歌が好きで、その姉の影響で気がつけば自分も歌っていたという。

今でこそ紅白歌合戦の常連歌手だがデビューから約7年はヒットが出ず、「次の曲が売れなかったら歌手やめるかも…」という歌手生命の崖っぷちに立たされていたそう。

そんな気持ちを知ってか、もらった曲は有名な崖を題材にした『東尋坊』。作曲した弦哲也さんから「必死になって歌いなさい」とアドバイスをうけ歌ったところ、評判をよび次の曲『鳥取砂丘』が大ヒットとなった。

実は約10年前から喉の不調を抱えながら歌手活動をしていた水森。

思うように歌えないときも暖かく見守ってくれたファンの優しさに涙する場面も。

※番組情報:『徹子の部屋
2025年8月26日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND