テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂も「生きてて良かった…」と感動!『音楽チャンプ』が2時間SPで復活

7月27日(金)、2時間スペシャルで復活する関ジャニ∞・村上信五と女優・黒木瞳によるリアリティ・オーディション番組『音楽チャンプ』

©テレビ朝日

今回は、テレビ朝日アナウンサーがカラオケ採点マシーンを担ぎ、約1カ月かけて全国31都市を行脚。各地の“歌うま”さんに十八番を披露してもらい、「100点が取れる」逸材を発掘する。その中には、ゲストの長嶋一茂も驚く逸材も…!

 

◆驚異の“歌うま”さんに、長嶋一茂が茫然自失

テレ朝アナウンサー陣が全国31都市、およそ3000人に得意な歌を披露してもらう形で敢行した今回の『音楽チャンプ』2時間スペシャル。この壮大なオーディションで見事100点を獲得した人のみが、スタジオでの最終審査に進むことができる。

100点獲得者の中には、ゲストの長嶋一茂も「生きてて良かった!」と大感動するほどの“歌うま”さんも!

なかでも、山本雪乃アナウンサーが川崎の洗足学園大学で出会った声楽コース1年生の18歳、澤田真里愛さんの歌声を聴いた際には、「この子、ぜひ(スタジオで)聴きたいね」と絶賛。実はこの澤田さん、過去にミュージカル『アニー』の主人公・アニー役を射止めたこともある天才少女だ

そんな彼女はEvery Little Thingの大ヒットソングを選曲し、大サビを迎えた時点でミス0回という驚異的な音程の正確率を叩き出していく。

村上信五も「何かのエンディング曲を聴いているみたい」と語るほど引き込まれる澤田さんの熱唱。そして、街中カラオケで100点を獲る猛者も続々。100点が出た際には、長嶋もやや茫然自失状態で「100点ってホントに出るんだね。俺、初めて見た」と語る。

©テレビ朝日

長嶋をここまで驚かせた驚異の歌声とは一体? 見逃せない!

※番組情報:『音楽チャンプ』2時間SP 全国31都市カラオケ100点探しの旅!歌うま発掘!3000人オーディション
2018年7月27日(金)夜8:00~9:48放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND