テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

あのちゃん、テレビに出続けるのは「おばあちゃんが見てるから」大切な家族への素直な思い

8月18日(月)に放送された『あのちゃんねる』では、あのちゃんが家族への思いを語る場面があった。

この日は、料理愛好家・平野レミをゲストに迎え、「あのちゃんクッキング」の第2弾を放送。前回、自由奔放なあのちゃんに平野が「それ違う!」とたびたび指摘し、まるで“嫁と姑”のような料理バトルが繰り広げられた人気企画だ。

進行役のダイアン・津田が「反響とかあった?」と尋ねると、あのちゃんは「何年ぶりかにおばあちゃんの老人ホームみたいなところに行ったら、『平野レミさんとあのちゃんの料理の(番組)観た』って。おばあちゃんたちにすごい視聴率で」と回想。「こんなに見てくれちゃうんだと思って嬉しかったんですよ」と笑顔を見せた。

今回は「おばあちゃんに作ってあげたい夏を乗り切る料理」をテーマに、肉じゃがやヨーグルトを使ったチキンなど、夏バテに効くレシピに挑戦した。

ところが、いざ料理を始めると、あのちゃんと平野のバトルが再び勃発! 「そんなこと言ってたらお嫁にいけないよ!」と厳しく指導する平野に対し、あのちゃんも「ボクがやるやつだから!」と一歩も譲らない。

思わず津田が「喧嘩はせんとこう!」と割って入る。

◆「おばあちゃんが見てるから」

そんななか、平野はカメラに向かって「おばあちゃん、見てますか? 孫がちゃんとやってますよ~」とおどけて呼びかけた。

すると、あのちゃんは「テレビってあんまりもう出たくなくてもさ、おばあちゃんが見てるからやったりしてきたんだ」と、これまであまり語ってこなかった本音を明かした。

“テレビ出演はおばあちゃん孝行のひとつ”。そんな素直な一言に、スタジオは一気にほっこりムードに包まれる。

津田は「なるほど。おばあちゃんのために…」と感心し、平野も「いい孫だね」と褒め称えていた。

その後も終始混乱が続いたクッキング企画は、最終的に進行役の津田も手伝い、一緒に料理を完成させる展開に。はたしてその味は?

『あのちゃんねる』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『あのちゃんねる
毎週月曜 深夜0:45~1:20、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)