テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

菅田将暉がライダー時代に通った思い出の味!大泉学園駅のニンニクつけ麺

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

7月24日(火)放送の同番組には、金曜ナイトドラマ『dele』(7月27日スタート、毎週金曜よる11:15~0:15)にW主演する山田孝之と菅田将暉が登場。

事前取材で2人が挙げた“気になるソノサキ”を徹底追跡する。

 

◆山田孝之も衝撃!婚姻届の手続きが終わったソノサキ

山田からは、「日々役所に提出されている婚姻届。受理されたソノサキはどうなっているのか?」という疑問が挙げられた。

年間およそ60万枚提出される婚姻届は、お役所で一定期間保存された後、まさかのラストを迎えていたことが判明。あまりの衝撃に山田は、「僕が出した婚姻届もこうなっているということですね…」と戸惑いを隠せない様子だ

また、南極大陸の地底で発見された巨大な湖“ボストーク湖”のソノサキにも山田は興味津々。湖から多種多様な未確認生命体が発見されたということまでは自分で調べていた、とのことだが、山田も追えていなかった驚愕のソノサキとは?

 

◆菅田将暉「僕たちはまだケバブのことを何も知らない」

©テレビ朝日

菅田が知りたかったのは、街角で販売されているケバブのソノサキ。「僕たちはまだケバブのことを何も知らない」と言う菅田のために、ケバブのすべてを徹底的に調査する。

さっそく渋谷にあるケバブ店を訪れたスタッフは、ケバブに関する3つの疑問を追跡。

これだけ日本に浸透するきっかけとなった出来事や、あの巨大な肉の塊がどのようにして作られているのか、などが明らかになる。スタジオの菅田たちもびっくりの巨大肉の正体とは?

そして次から次に削られて細くなったケバブの衝撃のソノサキも判明! これまで知らなかったケバブのアレコレが明かされ、菅田は大満足の様子だ。

また、菅田が仮面ライダー出演時代に通った、大泉学園駅にあるつけ麺店のニンニクつけ麺。移転したと思われるその店のにんにくつけ麺を探すべく、番組スタッフは大追跡を開始する。遂にたどり着いた思い出の味…その味がスタジオに登場し、菅田は歓喜する。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年7月24日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND