テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『誘拐の日』ついに逆襲スタート!“意外な味方”を引き入れ…30億円の脱出計画が始動

“心やさしきマヌケな誘拐犯”新庄政宗(斎藤工)ד記憶喪失の天才少女”七瀬凛(永尾柚乃)という奇妙な凸凹バディが、次々と襲いかかる危機を乗りこえながら犯人捜し&逃亡劇を繰り広げるドラマ『誘拐の日』

本日8月12日(火)放送の第6話では、新庄&凛がついに“逆襲”に乗り出す。

前回の第5話では、凛の父・七瀬守(半田周平)を殺した犯人が元警備会社社員・松田真明(春海四方)であることが判明した。

しかも松田はゴシップ好きな医師・田川遼(デビット伊東)をも殺害。その凄惨な現場で松田が逮捕されるという衝撃展開となった。

◆“味方”をゲットし脱出計画実行!

第6話では、新庄と凛がついに“逆襲”をスタート。

軟禁されている水原由紀子(内田有紀)の別荘から逃げ出すべく、2人は非常用電話回線を使って、病院の顧問弁護士・山崎忠(深澤辰哉)に連絡。そして、「七瀬凛を預かっている。返してほしければ金を用意しろ」と30億円もの身代金を要求し、宣戦布告する。

やがて、新庄と凛は“意外な人物”を味方に引き入れることに成功。ついに“30億円をかけた脱出計画”を実行することに。

あやしすぎる人物しかいないなか、新庄たちに協力してくれるのは、いったい誰なのか? そして新庄&凛が立てた、大胆不敵な脱出計画とは…。

さらに、第6話では弁護士・山崎が抱え続けてきた“秘密”も明らかになる。

実は第2話で、もし凛が殺された場合、七瀬家の遺産はすべて副理事長の七瀬富雄(長谷川初範)が引き継ぐことになると須之内司(江口洋介)が指摘した際、山崎は「そうとは限りませんよ」と意味深につぶやいていた。

この言葉の真意が、いよいよ明らかとなって…。

※番組情報:『誘拐の日』第6話
2025年8月12日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『誘拐の日』は、TVerにて無料配信

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND