テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

天童よしみ、初めてのスカイツリー最上階!高所が苦手な徳光和夫がエスコート

徳光和夫とパートナーの田中律子、そしてゲストが、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける番組『路線バスで寄り道の旅』

©テレビ朝日

7月8日(日)に放送される同番組では、徳光が大阪出身の天童よしみを東京の観光名所へ案内する。

東京スカイツリーで合流した3人。まずは、スカイツリーに登ったことがないという天童をスカイツリーの最上階へとエスコート。徳光は高いところが苦手だが、大丈夫なのか?

©テレビ朝日

そして、浅草では雷門通りをぶらぶら。

大正元年に創業した音楽店や、観光客で賑わう仲見世通りには古くからの和菓子店などがたくさん並ぶ。とろろやすき焼きなどなど、浅草には昼食スポットもあちらこちらに。

徳光が天童のために選んだお店とは?

©テレビ朝日

浅草からバスで上野に向かい、続いては銀座へ。

徳光が銀座にまつわる思い出やうんちくを語りつつ、気になるお店でショッピング。一行は、「フレグランスが大好き」という天童のリクエストでフレグランスのお店が多くある銀座3~4丁目界隈に行くことに。いい香りに徳光も興味津々だ。

そろそろシメをと夕飯の店を探す徳光たち。築地でお寿司と一旦決めたはずが、急遽予定変更! どんなお店で東京観光の最後を締めくくるのか?

※番組情報:『路線バスで寄り道の旅
2018年7月8日(日)午後3:20~午後4:25、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事