テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

美のプロたちも心酔!美白アイテムが充実の2018年上半期優秀スキンケア

真夏日が続いて、紫外線による肌へのダメージが心配…。頼れるスキンケアコスメが知りたいですよね。

7月6日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、前回の放送に引き続き「2018年上半期ベストコスメ」を大特集! 今回はスキンケア部門をVOCE編集部員が徹底解説しました。

©BeauTV ~VOCE

日本を代表するビューティアワード「VOCEベストコスメ」は、美容のプロたちが厳正に審査し、つけた点数をVOCE誌面上で公開するという正真正銘のガチンコ勝負。

コスメ好きの番組MC・河北麻友子さんが、VOCE編集部員と一緒にベストコスメに切り込みます!

今回、スキンケア部門のベストコスメを解説してくれるのは、VOCE編集部の与儀昇平さん。

©BeauTV ~VOCE

「アンチエイジングを始めたいけど、何から始めたらいいかわからない」という女性に与儀さんがおすすめするのはこちらです。

 

◆美容液・オイル部門 第1位

©BeauTV ~VOCE

<エスティローダー/パーフェクショニスト プロ F+L セラム>

シワもたるみも一括ケアしたい人のための多方面ケア美容液。大人の肌の悩みを全方位からバックアップします。

「気持ちいい。めちゃめちゃ伸びがいい!」と河北さんも感動の使用感。

「顔につけるとぐんぐん浸透してくれます。小ジワとか、くすんでるかもってとき、フェイスラインがもたついてるときにぜひ。夏はできるだけべたつきは抑えたいじゃないですか。そういうときにおすすめしたいです」と与儀さん。

 

◆クリーム部門 第1位

次はこちら。何度も触れたくなるほどのなめらかなクリームで、乾燥トラブルと疎遠の肌に! 予防医療の観点を美容に応用した新スタイルケアに注目です。

©BeauTV ~VOCE

<ディオール/カプチュール ユース クリーム>

「これも、すっごい伸びがいい! それにこのツヤ感。私はまだ20代なので早いかなーと思うんですけど、これだったら今から使ってもいいですね!」という河北さんに、「キメが整う感じがきれいですよね。ぜひ!」と与儀さん。

©BeauTV ~VOCE

 

◆ヘアケア部門 第1位

そして、「いい匂いー!」と河北さんが思わず声を上げたのがこちら。

©BeauTV ~VOCE

<THREE/スキャルプ&ヘアオーダレンジ シャンプーコンディショナー>

オリエンタルな香りと、頭皮まですっきりと洗い流せる使い心地にうっとり。しなやかな美しい髪が目指せる逸品です。

 

◆スペシャルケア部門 第1位

こちらも河北さんが注目のベストコスメ。使用後の肌にみなぎる、みずみずしいハリと透明感がやみつきになるマスクです。今まで感じたことのない美肌感覚に、美のプロたちも心酔!

©BeauTV ~VOCE

<ランコム/ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク>

「ランコムですごく売れている美容液で『ジェニフィック』というラインがあるんですけど、そこから出たシートマスクになります。この面をペタっとはると、ジェルみたいなものがとけて肌に浸透してくれるんです」と与儀さん。

©BeauTV ~VOCE

「密着力が全然違いますね。ひやっとしてるから夏は気持ちよさそう!」と河北さん。他のマスクとは違う新しい感触に、その効果への期待も高まるアイテムです。

いよいよ2018年上半期VOCEベストコスメスキンケア部門の優秀賞・最優秀賞の発表です!

 

◆スキンケア部門 優秀賞

©BeauTV ~VOCE

<ポーラ/ホワイトショット CXS>

「以前からあるホワイトショットのバージョンアップです。お肌の“面”に特化した美白美容液なので、シミというよりも、色ムラとかちょっとくすみが気になる人におすすめしたいですね!」と与儀さん。

©BeauTV ~VOCE

実はこのアイテム、美白美容液部門の第2位なんです。今期は美白アイテムがとても充実していたことから、美白アイテムが最優秀賞と優秀賞を独占したのだそう。

 

◆スキンケア部門 最優秀賞

そして、最優秀賞の栄冠を手にしたのは、リピーター続出の美白美容液! 保湿力も万全、圧倒的な完成度の高さでスキンケア部門の頂点に。

©BeauTV ~VOCE

<HAKU/メラノフォーカス V>

「資生堂のHAKUといえば、美容好きの人たちからしてみれば美白美容液の代名詞。こちらはリニューアルを重ねて、より良いものにブラッシュアップしたものになります。もちろんシミにも、くすみとか色ムラにもアプローチしてくれる美容液です!」と与儀さん。

©BeauTV ~VOCE

最後に河北さんは、「美白ももちろん気になるんですけど、年ごろ的にはアンチエイジングを始めようかなと思いました」と話していました。

©BeauTV ~VOCE

なお、動画では選び抜かれたベストコスメを使って、VOCEで大人気のヘアメイクアップアーティストpaku☆chanが“ソフトマットなハンサムメイク”をご紹介。

さらに、医師であり、美容医療の知識からエステ・栄養学・コスメにまで精通し、VOCEをはじめとしたさまざまなメディアで活躍中の貴子先生が、UV対策をレッスン!

日焼け止めの正しい塗り方から塗り直し方、意外と忘れがちである頭皮・目・唇への対策法も紹介されました。夏のUVケア、みなさんもどうぞお忘れなく!

※これらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事