テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キスマイ&サンド、本気度100%宝くじに挑戦!二階堂ならぬ“百一万階堂”の運命は⁈

10万円で人はどれだけのことができるのか? その可能性をサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が調査・検証していく実験バラエティー『10万円でできるかな』(毎週火曜・深夜0:15~0:45放送 ※一部地域を除く)。

7月28日(土)、同番組が初めてゴールデンタイムに進出。初となる2時間スペシャルで放送される。

©テレビ朝日

今回は「番組史上最大スケールの企画」に挑戦するという。そのビッグ企画とは、サンドウィッチマン&キスマイがそれぞれ10万円を託され、全員が力を合わせて宝くじを購入し、元が取れるかどうかを検証するというもの。

これまでも番組で定期的に10万円分の宝くじを購入し、大一番に臨んできたキスマイメンバーたち。

残念な結果にガックリ肩を落としたことも多々あるなか、今年4月放送のスペシャルでは二階堂高嗣が「ロト6」で合計約101万円の高額当せんを果たすという快挙を果たした。

また、番組収録中に玉森がプライベートでこっそり購入した「年末ジャンボ」で10万円当せんしていたことも発覚するなど、あっと驚くドラマを次々と生み出してきた。

©テレビ朝日

そんな波乱万丈な宝くじ企画に、今回はサンドウィッチマンも満を持して初挑戦! いつもスタジオで検証VTRを見ては面白おかしくキスマイをイジっているサンドウィッチマンの2人だが、面子を保つことはできるのか?

そして、二階堂ならぬ“百一万階堂”や“ジャンボ玉森”という、忘れた頃に(!?)運の強さを見せつける2人をはじめ、高額当せんに並々ならぬ意欲を燃やすキスマイの運命やいかに!?

メンバーが願掛けのために、宝くじドリーマーなら是が非でも知っておきたい“九州の某寺院”を訪問するなど、本気度100%の宝くじ企画。テレビの歴史を塗り替える大事件を起こすことはできるのか?

※番組情報:『10万円でできるかな』ゴールデン2時間SP
2018年7月28日(土)午後6:56~午後8:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND