テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

チュート徳井ら、チームのユニフォームで草野球を熱弁!「草野球芸人選手名鑑」も

7月5日(木)に放送される『アメトーーク!』では、チュートリアル・徳井義実、サンドウィッチマン・伊達みきお、スピードワゴン・小沢一敬、ますだおかだ・増田英彦ら「草野球たのしい芸人」が大集合。

©テレビ朝日

自分たちのチームのユニフォームを着て草野球の楽しさを熱弁!「草野球芸人選手名鑑」と題し、それぞれのチームの主な選手も紹介する。

しかし、「草野球って何が楽しいの?」では、徳井・小沢・伊達たち“和気あいあい勢”と、増田ら“超ガチ勢”で、ハッキリと意見が分裂。

ルールも厳しくなく楽しむことが目的の和気あいあい勢に対し、ガチ勢は真剣に打ち込むからこそ野球は楽しいのだと力説する。

また、和気あいあい勢とガチ勢それぞれのチームの試合VTRも見ながら、互いのプレースタイルを検証! 伊達チームVS増田チームの試合の模様もリポートされる

草野球に全く縁がないゲスト・フルーツポンチの村上健志の反応は?

©テレビ朝日

さらに「ストラックアウト対決」では、“草野球楽しい芸人”に運動神経悪い芸人代表の村上を加えた計7人でストラックアウトに挑戦する。

1人1投ずつ投げ、的の真ん中により近いボールを投げた人が優勝だが、はたして栄光を掴むのは誰だ?

※番組情報:『アメトーーク!』草野球たのしい芸人
2018年7月5日(木)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事