テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

注目若手俳優・横浜流星、初の『ミラクル9』で活躍!“世界一の空手の型”も披露

くりぃむしちゅーの人気クイズ番組『くりぃむクイズ ミラクル9』が、7月4日(水)に夏の3時間スペシャルとして放送される。

©テレビ朝日

今回、俳優の生瀬勝久がゲストキャプテンとして登場。「生瀬ナイン」を率い、有田哲平が率いる「有田ナイン」とデッドヒートを繰り広げる。

 

◆3人のフレッシュな初登場メンバーも!

3時間スペシャルには鈴木福森崎ウィン横浜流星ら3人のフレッシュな初登場メンバーが顔をそろえる。

現在14歳、中学2年生の鈴木福。「有田ナイン」のメンバーとしてクイズに挑む鈴木は、現在、声変わり中だそうで、上田らは「大きくなったなぁ!」としみじみ。また「1対1 義務教育 早押しクイズ」では、好きな科目だという社会で吉村崇と激突。鈴木の芸歴を聞いた吉村が「ほぼ同期でしたぁ!」と深くお辞儀をするなかで、正解率20%の難問に挑む。

©テレビ朝日

まだ学校で習っていない分野のクイズを前に考え込む鈴木だが、そこでも地頭の良さを発揮。また別場面では、“元子役”えなりかずきとのバトルも。えなりが上田から「人間として負けてる」と告げられた、ある行動とは?

鈴木と同じく「有田ナイン」で初参戦する歌手で俳優の森崎ウィン。音楽ユニット「PrizmaX(プリズマックス)」のメンバーであり、最近はアメリカ映画にも抜擢されるなど国際派俳優としても注目を集めている

ミャンマー出身でもある森崎は、空から撮った写真を元に都道府県を当てる新コーナー「絶景!空から都道府県クイズ」に苦戦。「都道府県がまだあまりよく分からなくて…」と語るが、「日本に来てから何年?」と聞かれ「18年」と答えると、上田から「福くんより長く日本にいるじゃねぇか!!」とつっこまれる。

©テレビ朝日

若手俳優の横浜流星は、「生瀬ナイン」の一員としてクイズに挑む。今年映画2本に主演し、最近はアーティストデビューもはたした横浜は、中学生時代に極真空手の世界大会で優勝したという驚きの経歴を持つ。途中で世界一の空手の型を披露するシーンがあり、華麗な動きを見せてくれる。

クイズ面では、頭の柔らかさと発想力の良さが試される「漢字でヒント!クロスワードクイズ」で活躍。これからますます注目されていくであろう横浜が必死で問題に挑む姿に期待だ。

 

◆AKB48・大家志津香、猛批判を浴びる?!

©テレビ朝日

さらに今回は、さまざまな爆笑事件も多数発生。

5月に放送された2時間スペシャルで初登場し、妻・LiLiCoをめぐって有田にライバル宣言をした「スーパー銭湯アイドル『純烈』」のメンバー・小田井涼平が、今回は「生瀬ナイン」で参戦!

有田と別チームなことに「ホッとしております」と話す小田井には、何やらまた有田に対して腸が煮えくり返る思いをしているそうで…。「(有田を)ぶっ潰していこうと思います!」と息巻く小田井の運命はいかに!?

欅坂46の長濱ねるは贈り物の花の種類を答える問題で「(答えが)降りてきました!」と、うれしそうに回答。逆にAKB48の大家志津香は「とにかく花が嫌い」と言い切り、男性陣から「そういうとこだよ!」「誰もお前に票を入れないぞ!」と猛批判を浴びることに…。天然キャラの浜口京子は、周囲から「まだ決勝じゃなから!」と言われてしまうほどに序盤から気合充分で問題に臨む。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9』3時間スペシャル
2018年7月4日(水)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事