テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

サンド・伊達、八木亜希子への愛を告白!「変わらぬ可愛さ」「一番素敵な芸能人」

7月2日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、サンドウィッチマンの「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」が放送される。

今回はゲストにつるの剛士と八木亜希子を迎え、岐阜県高山市の乗鞍岳を走る路線バスに乗車。日本一高い場所にあるバス停「乗鞍山頂」を目指す。

©テレビ朝日

この企画は、サイコロを振り出た目の数だけバス停を進んでゴールを目指す秘境旅。

どんなに辺境の地で周りに建物の影が一切見当たらなくても、一度バスを降りた後は飲食店にたどり着けるまで延々と歩き続けなければならないという過酷なロケだ。

 

◆サンド・伊達みきおが八木亜希子への愛を告白!?

終点では、「1年で約20日だけ見られる翡翠(ひすい)色に輝く天空の池」が見られるとのことだが、一同が見上げる山頂には、すっぽりと山全体を覆う濃い霧が…。

1時間に1本、計18バス停を通らなければならないなかで、一同は“雲の中”というかつてない驚きの景色の中を歩くことに。

サンドウィッチマンと公私ともに親しい八木と、もはや番組常連と言えるつるの。

「僕、ワクワクしてます!だって“一番高いバス停”ですよ!?」とテンションの上がるつるのを前に、サンドウィッチマンの2人は「いやぁ、ポジティブさが(長嶋)一茂イズムだわ~」と、早くもこの先の困難を予想してか神妙な表情に…。

そんななかで、サンドウィッチマンは大事なサイコロの最初の一振りを「え、わたし?」と戸惑う八木に託してバス旅をスタート。そこで出した数字に一同が感動?!

そして伊達みきおは、「八木さんを、20年前にテレビで見たときのキラキラがハンパなかった!今も変わらぬ可愛さ!」「実際に会ってみて一番素敵な芸能人!」と八木への愛を告白。

その後も八木は奇跡の活躍を続け、「八木さん、やばい!」「八木さん、カワイイ!」と一同から絶賛されることになる。一体、どんな活躍をみせるのか?

 

◆道中、急きょ『帰れマンデー』バンド結成!

©テレビ朝日

ひたすら歩き続けゴールを目指すこの旅。その途中には、地元食材の飛騨牛を使った絶品しゃぶしゃぶ料理を出す店や、念願の田舎暮らしを始めた店主が営む喫茶店など個性豊かなお店が続々と登場。

店主のこだわりの詰まったお店のなかにはバンドのライブハウスまで付いており、それを見つけたサンドウィッチマンは、つるのをドラム奏者に、八木をパーカッションに従えて、急きょ『帰れマンデー』バンドを結成!

伊達のシャウトと即興歌詞、そして富澤たけしの合いの手で盛り上がる。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年7月2日(月)午後7:00~午後8:10、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事