テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂、小籔千豊に「この三流芸人が」と暴言連発!後輩芸人たちもタジタジ

人気と実力を兼ね備える漫才師たちが話題の人物をゲストに迎え、人となりを掘り下げるトークをもとに10分間のオーダーメイド「一点もの漫才」を仕立てる珠玉のネタ番組『イッテンモノ』。

6月30日(土)に放送される『イッテンモノ』のスペシャル『超イッテンモノ』では、スペシャルゲストに長嶋一茂、ゲストMCには小籔千豊を迎える。

©テレビ朝日

自由すぎる言動で、現在はマルチタレントとしてバラエティ番組で大ブレイク中の一茂だが、未だテレビでは知られていない“本当の一茂”でイッテンモノ漫才を作るため、番組MC陣が徹底解剖。

ヒロミや羽鳥慎一、プロ野球選手時代の後輩など、一茂をよく知る有名人からのタレコミ情報が続々と紹介される。

“ミスター”こと長嶋茂雄の長男としてプロ野球で鮮烈なデビューを果たした一茂。野球ファンが多いMC陣は当時の話に興味津々だ。

©テレビ朝日

意外にも好きな食べ物はマヨネーズだという一茂は、1本1万円する幻のラー油や、高級ホテルの絶品肉まんもマヨネーズで食べるという「子供舌伝説」を披露。これには「ラー油が死による!」と千鳥・大悟もドン引き…。

そして、テレビ初公開!  一茂が憧れている、面白くてかっこいいあの人とは一体誰なのか? 憧れの人からのメッセージとまさかのクセが強すぎるプレゼントにスタジオは大爆笑だ。

©テレビ朝日

また、これまで旬な若手が出ることの多かったゲストMCには、小籔千豊が登場! 小籔の軽快なトークやキレのあるコメントに、千鳥・ノブも「バイキングじゃないんです!」と苦笑、後輩にあたるレギュラーMC陣はたじたじに。

しかし、そんな小藪にも一茂は「この三流芸人が!」と暴言連発でヒートアップ! 一茂VS小藪…トークはとどまるところを知らない盛り上がりを見せる。

はたして、千鳥・サンドウィッチマン・三四郎・小籔のなかから一茂が選ぶ2人とは? イッテンモノ即興漫才はどんな風に仕上がるのか?

※番組情報:『超イッテンモノ
2018年6月30日(土)23:15~0:05、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事