テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

紅蘭があのフルーツを追う!『ソノサキ』スペシャルが土曜よるに登場

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

通常は火曜日の深夜に放送されている同番組が時間帯を1時間早め、6月30日(土)の夜にスペシャルとして登場。

「動物園を旅立ったカワウソの赤ちゃんと飼育員さんが感動の再会」「生産者から追跡!旬のメロンはソノサキどうなるの?」の2本立てで放送される。

©テレビ朝日

以前、同番組では動物園を旅立ったキリンと飼育員に密着し、その再会の瞬間を見届けた。今回は、水族館の人気者・カワウソとその飼育員に密着。三重県にある伊勢シーパラダイスで、世界的にも数少ないツメナシカワウソを担当する飼育員・小野田さんと、彼女が我が子のように育てたカワウソとの再会を追跡する。

日本の動物園や水族館では、種を繁栄させるため「動物交換」というシステムがあるのだが、それによって仙台の水族館へと移っていったツメナシカワウソの“くるり”。そんなくるりと小野田さんは1年半ぶりにどんな再会を果たすのか?

人間と動物の垣根を越えた絆に、スタジオの倉科カナが「ぐしゃぐしゃに泣いてしまった…」と大号泣!

©テレビ朝日

また特集2本目は、いま世界的にも注目を集めている日本のメロンのソノサキ。「世界に誇る日本の食材」として、アラブの国王たちをも魅了したメロンには、超ロングセラー商品、コンビニスイーツ、まさかの美容グッズなど、驚きのソノサキがあった。

メロンの“ソノサキ”を追跡するのは、俳優・草刈正雄の愛娘・紅蘭(くらん)

静岡県産クラウンメロンの生産者と一緒に、日本最大手の製パン会社の巨大工場を訪れ、メロンを贅沢に使ったメロンパンや、年間4億食も作られる超ロングセラー商品の製造工程に密着!

さらに、メロンが意外すぎる美容グッズへと変身していく様子が、スタジオゲストの中村梅雀・倉科カナ・佐野玲於・荻野由佳らにクイズとして出題される。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』~動物と涙の再会&旬のメロンを大追跡スペシャル!
2018年6月30日(土)午後10:10~午後11:10、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事