テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

デヴィ夫人、『激レアさんを連れてきた。』に圧巻の登場!弘中綾香アナを称える

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

通常は月曜よる11時15分から放送している同番組が、7月1日(日)よる9時に「映画みたいな激レアサクセスストーリー ゴールデンスペシャル」と題して、2時間スペシャルで放送される。

©テレビ朝日

今回登場する激レアさんは3人で、そのなかの「街で友達と待ち合わせをしていただけなのに、偶然通りかかった外国の大統領の夫人になっちゃった人」として、インドネシアの初代大統領・スカルノ大統領の夫人であるデヴィ夫人が登場。

デヴィ夫人こと根本七保子さんは、どのようにして大統領夫人になったのか。その知られざるサクセスストーリーが明らかになる。

 

◆戦後を生き抜いたデヴィ夫人、そこから上り詰めた圧巻の人生

ある日、友達と映画の待ち合わせをしていただけなのに、ひょんなことからインドネシア大統領に嫁ぐことになったデヴィ夫人。

東京・西麻布で生まれ、戦後間もないなかを壮絶に生き抜いたデヴィ夫人が、社交界に憧れを抱き大統領夫人へと駆け上がっていくストーリーは、まさに圧巻だ!

フランス文学に影響を受け語学をマスターし、いよいよ世界の一流人たちが集う社交場へと進出したデヴィ夫人は、ある日、日比谷の街でスカルノ大統領の目に留まることに…。そこからどんな運命がデヴィ夫人を待ち受けることになるのか?

スカルノ大統領のもとへと嫁ぐも、インドネシア全土で起きたクーデターで800億円もの資産を没収されてしまったこと、その後、誰もが知る超有名ハリウッド俳優と浮名を流したことなど、これまでテレビであまり語られることのなかった壮絶すぎる半生のすべてが本人の口から明かされる。

一国の大統領夫人という超レアな体験をしてきたデヴィ夫人。めったに経験することのないサクセスストーリーは必見だ。

なお、デヴィ夫人は以下のようにコメントを寄せている。

※デヴィ夫人 コメント

「わたしの人生を振り返っていただき、自分でもびっくりするくらい面白かったです。弘中アナウンサーの進め方も良かったですね。テンポも軽いし、みなさんに私の人生をわかりやすくお伝え出来たのではないでしょうか。若林さんもおっしゃることが的確で思わず笑ってしまいました。

もしも大統領夫人を目指したいという方がいらっしゃるとしたら、今回の私の経験を参考に、世界史をしっかり学んでください。

わたくし、人生は戦いだと思っているんです。目的・目標、そして使命感を持って、みなさんにはいい人生を送っていただきたいと思います」

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2018年7月1日(日)午後9:00~午後11:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事