テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キスマイ藤ヶ谷、中居正広のスター性に「芸能界は売れなきゃダメなんだ」

6月25日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』に、中居正広・劇団ひとり・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がゲストで登場する。

©テレビ朝日

3人が挑むのは、人気企画「無人駅で飲食店を見っけ隊!」。タカアンドトシとともにローカル線の無人駅に降り立ち、そこで地元の人々に聞き込みをしながら歩いて飲食店を探していく。

電車に乗って進める駅はサイコロを振って出た目の数の分だけで、より多い目を出せば出すほどスムーズに旅が進むが、少ない目ばかりを出すとその分、飲食店を探す苦労も倍に。

しかも降りた駅ですぐに飲食店が見つかることもあれば、どれだけ歩いても見つからず山をいくつも越えなくてはいけないということもある過酷な旅だ。

 

◆中居正広、約1年ぶりに無人駅の旅に挑戦!

中居がタカアンドトシと一緒に無人駅の旅に挑むのは、昨年4月に放送された『帰れまサンデー』での「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」以来、およそ1年ぶり。ひとりと藤ヶ谷はシリーズ初参戦となる。

そんな彼らが今回乗車するのは、島根県を走るローカル線「一畑電車」。18つの無人駅を経て、縁結びで知られる出雲大社を目指す。スムーズに旅が進めば日没前に出雲大社にたどりつき、日本遺産にも認定された絶景の夕日を眺めることができるのだが…。

オープニングでは、トシから「1年ぶりに帰ってきました、スーパースター!」という紹介を受ける中居。だが、当の本人はカメラに背を向けて座り込みながら、島根の有名な湖・宍道湖をボーッと鑑賞中。一同に大声で呼ばれてやっと振り向いた中居は「これ、収録?」と、のんびり尋ねる。

意外にも「島根に来たのは初めて」という中居。この先、無人駅を乗り継ぐなかで彼らは一体どんな当地の景色を眺めていくことになるのか。

 

◆初参加の洗礼?中居先輩に無茶ブリされまくりの藤ヶ谷太輔

中居からの指令で大事な最初のサイコロ振りを任されたのは、後輩・藤ヶ谷。いきなりの大役に緊張の表情が隠せない藤ヶ谷だが、加えて中居からは「(出した目が)3以下だったらお前…出せよ!? 頼むぞ!」と言われ「そのプレッシャーが…」と、すでにやや半泣き状態。

その後も藤ヶ谷は、折に触れて中居から「これが初参戦の洗礼」とばかりに、飲食店への撮影交渉や時刻表調べ、民家への聞き込みなど、さまざまな難題をぶつけられることになる。ひとりとタカトシに「この人(中居)の後輩じゃなくてよかったな~」「恐ろしいね…」と、ささやかれるなかでの猛奮闘は必見だ。

さらに、ある飲食店では強面の店主に恐る恐る撮影交渉する藤ヶ谷だったが、遅れてやって来た中居が姿を現した途端、店主が一変、笑顔になり…!?「芸能界は人気があって、売れなきゃダメなんだなって痛感しました…」と藤ヶ谷を愕然とさせた出来事とは一体なんだったのか!?

 

◆中居正広、満を持してのサイコロ振りで、まさかの全員ダッシュ!

後輩の藤ヶ谷にあらゆることを指示していく中居だが、そんな彼にもやがて手痛いしっぺ返しが…!?

かたくなに拒んできた中居にも、ついにサイコロを持つ瞬間が到来。1年前は良い目を出して「さすがスーパースター!」と賞賛された中居だが、今回は中居の振ったサイコロが出した目のせいで全員でダッシュしてお店を探す羽目に!

ほかにも、名物・出雲そばや山の上にある隠れ家カフェ、地元で大人気のワイナリーなど島根の魅力に触れられる絶品店が続々登場。「パーフェクトです!」と中居が大喜びで出雲の絶品グルメを堪能する姿にも注目だ。

はたして一同は無事に出雲大社に行きつき、絶景の夕日を眺めることができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年6月25日(月)午後7:00~午後8:35、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND