テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

岡田結実、『ヒモメン』で連ドラ初出演!川口春奈に「本当に同じ人間ですか?」

この夏、働き方改革時代のニューヒーロー=“ヒモ男”が誕生――!? そんな衝撃のキャッチフレーズで早くも注目を集めている土曜ナイトドラマ『ヒモメン』

ヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔役の窪田正孝、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子役の川口春奈というメインキャストに加え、勝地涼、佐藤仁美、YOU、金田明夫ら豪華レギュラーメンバーが発表されたばかりだが、このほどまた新たなキャストが決定!

©テレビ朝日

ヒロイン・ゆり子の後輩である新人看護師を、バラエティー界の人気者・岡田結実が演じることになった。岡田にとって、同作が連続ドラマ初出演となる。

 

◆詮索好きな新人ナース役!物語を引っかきまわす?!

岡田は、今年3月に2週連続で放送したミステリードラマ『静おばあちゃんにおまかせ』でドラマ初出演にして初主演を務め、そのひたむきな演技が新鮮な感動をもたらした。

同作で演技の面白さに目覚めた岡田が今回の『ヒモメン』で挑むのは、22歳の看護師・浜野このみ役。翔ちゃんが“ヒモ”であることを隠しているゆり子にヒミツの匂いを感じ取り、それとなく詮索していく役どころで、物語に波乱を巻き起こしていく“台風の目”のような存在だ。

『静おばあちゃんにおまかせ』では、ちょっぴり背伸びして女子大生役を演じた岡田。現在18歳ながら、本作ではさらに年上の看護師役に挑戦!

岡田は、「ついに(連続ドラマを)やらせていただけるんだ、という思いがいちばんに湧いてきました」と連ドラ初出演の喜びを語りながら、「本職の方にも“あぁ、わかる~!”と思っていただけるような看護師でありたいですし、見てくださる方がクスッと笑っちゃうようなドラマになるよう、少しでもお力添えできたら! 浜野このみとして、いい意味で皆さんをかき乱せたらなと思っています」と、全力投球で作品に臨むことを宣言している。

新たな境地に臨む岡田結実の熱演にも期待が高まる土曜ナイトドラマ『ヒモメン』は、7月28日(土)からスタートする。

 

◆岡田結実(浜野このみ・役)コメント

――連続ドラマ初出演となりますが、オファーを受けたときの率直なお気持ちをお聞かせください。
「『ついにやらせていただけるんだ!』という思いが、いちばんに湧いてきました! 同じキャストの皆さんと約3カ月間、ひとつの作品をはじまりから終わりまで作っていくという作業は経験したことがなく、未知の世界なので不安もありますが、それと同時に楽しもうとする気持ちの方が大きいです。なによりも、ずっと連続ドラマをやってみたかったのでとてもうれしいです!」

――翔のような、“ヒモ”という生き方を選んだ男性については、どう思われますか?
「この話の真ん中にある『“ヒモ”は誰しもが憧れている道かもしれない』という考えが私は好きです。楽をしたい、働きたくない、というのは誰しもが1回は思ったことはあるのかなと思いますし、働いている人が多い世の中で『私は働きません!楽して生きます!』と堂々と宣言して実行できる人はそうそういないと思うので、ある意味、人としてスゴいなと思ってしまう部分があります」

――ご自身の役柄・浜野このみは、どんな女の子だととらえていますか?
「このみちゃんは、恋多き女の子で、最近多いといわれている肉食系女子かなと思います。仕事や食事会などでの気配りはできると思いますが、空気は読めない気もします。ゆとり世代の代表のような子だと思うのですが、このみちゃんのなかにだけ通っている“筋”みたいなものがあって、みんなそれを疑問に思いながらも圧倒されて納得しちゃうというか、憎めないトラブルメーカーですね。でもある意味、いちばん純粋なのかなと思います(笑)」

――翔役の窪田正孝さん、ゆり子役の川口春奈さんの印象をお聞かせください。
「窪田正孝さんは、どの役にも自然に溶け込んで、まるでその役として生まれたかのような演技をされるので、テレビ越しに見ていて衝撃的な方でした。もし、スパイとして出会っていたら騙されていただろうなぁと思っていました(笑)。

川口春奈さんは、モデルとしても女優さんとしても素晴らしくて、『本当に同じ人間ですか?』と問いたいくらい美しいなぁと勝手に思っていました(笑)。声まできれいなのでびっくりしたのを覚えています(笑)」

――意気込みをお願いします!
「憎めないヒモ男の翔ちゃんと、どこまでもやさしいゆり子さんが、もがきながら自分たちの本当の幸せを探し続けるドラマです。形は違うかもしれないけど、もがきながら幸せを探しているのは誰もが一緒だと思うので、そんな人間味をお伝えするのはもちろん、笑いあり涙ありのエンターテインメントとして皆さんの日常に溶け込めるように精一杯努めたいと思っています!」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『ヒモメン
2018年7月28日(土)スタート! 【毎週土曜】午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND