テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ダイキがコージに並走!ブリリアン、“山の神”との陸上長距離対決に参戦

6月24日(日)に放送される『ビートたけしのスポーツ大将』2時間スペシャル。

©テレビ朝日

同番組内の「陸上長距離対決」に箱根駅伝4連覇中の青山学院大を初優勝に導いた神野大地が登場し、男女中学・高校生チーム、芸能人チームと「駅伝」で勝負をする。

 

◆神野、アップダウンの激しい10kmのコースを走る

©テレビ朝日

箱根駅伝では山登りの第5区で区間新記録をマークし、今井正人、柏原竜二に続く“三代目山の神”の称号を手にした神野。アップダウンの激しい10kmのコースを単独で走る。

©テレビ朝日

対する男女中学生チーム・芸能人チームは4人、男女高校生チームは2人でリレー。スタートでも神野は最後尾となり、各チームを追いかける展開となる。プロ・マラソンランナーとして2020年東京オリンピックを目指す神野が、逆転で貫禄の勝利をつかむのか? それとも中高生、芸能人が逃げ切るのか? 降臨した“神”に挑む各チームの走りに注目だ。

 

◆ブルゾンちえみに負けない快走!? コージがガチの走り

©テレビ朝日

今回、芸能人チームの第一走者として登場するのは、お笑いコンビ・ブリリアンのコージ。法政大時代はアメリカンフットボール部で活躍し、1年のときには甲子園ボウル優勝を経験。4年時には主将を務めるなど、大学生アスリートとして輝かしい経歴を誇る。

そして昨年はマラソンに挑むブルゾンちえみに並走。そのパーフェクトなサポートぶりが感動を呼んだが、今回は自らがレースのトップを切って颯爽とスタートしていく。

相方のダイキも並走しながらコージを応援するなか、はたしてトップのまま次走者にたすきをつなぐことができるのか?

※番組情報:『ビートたけしのスポーツ大将』2時間SP
2018年6月24日(日)よる6:57~8:54放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事