テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

2018年最も注目のグラドル!元Dream5・大原優乃が『クイズサバイバー』初参戦

くりぃむしちゅーと林修がそれぞれのチームを率いて、長時間にわたるサバイバルなクイズ決戦に臨む特番『くりぃむVS林修 超クイズサバイバー』

大原優乃ファースト写真集『ゆうのだけ』(C)集英社/撮影・唐木貴央

9回目の放送となる6月21日(木)の同番組に、「ようかい体操第一」の大ヒットで知られる元Dream5のグラビアアイドル・大原優乃が初参戦。家でよくクイズの練習をしているという彼女だが、実践でその本領発揮となるか?

 

◆ダンスや女優業もこなす「Dream5」の元メンバー

©テレビ朝日

くりぃむしちゅー率いる新生「芸能人チーム」に、グラビアアイドルでダンサー、女優でもある話題沸騰中の18歳・大原優乃が加わる。 大原は、5人組ダンス&ボーカルユニット「Dream5」の元メンバー。2016年12月のグループ活動終了後、ソロでの活動を開始した。

昨年の夏に週刊誌でグラビアアイドルデビューを果たすと、18歳にして成熟された抜群のプロポーションが注目され、またたく間に大ブレーク。2018年3月に発売されたファースト写真集は発売前から大手通販サイトの写真集ランキングで1位を獲得するなど、アーティスト活動時とはまた違う分野での新たな人気と支持を集めている。

また同月にはドラマデビューを果たすなど、さらにマルチな活躍を見せている大原。過去に『ミラクル9』にも出演したことがある彼女だが、この『クイズサバイバー』では何回早押しボタンを押すことができるか? 活躍に期待だ!

 

◆大原優乃 コメント

大原優乃ファースト写真集『ゆうのだけ』(C)集英社/撮影・唐木貴央

――クイズサバイバー初出演の印象は?
「クイズ番組自体は『ミラクル9』以来の2回目だったのですが、全然まだ慣れていなくて緊張しました。皆さんすごくて圧倒されましたね。でも隣の席がりゅうちぇるさんで、収録中にもたくさんお話をさせていただけたので助けられました。とても楽しかったです」

――クイズ番組は普段から見ますか?
「好きです! お家だったら『私だったらこう言うな』っていつもはもっと答えられるのに、収録中はやっぱり緊張しちゃって…」

――この夏に向けてやりたいことと言えば?
「“女子旅”というものをしたことがなくて。おやすみの日はお家にこもりがちなので、友達と一緒に京都などに行ってみたいです。憧れます!」

――サバイバルな体験は?
「グラビアを始めてもうすぐ一年になるんですけど、虫や動物も多いですし、泥の中で転がったり、海で流木の上に転がったりと、グラビアの撮影は結構サバイバルです。でも最近は少しだけ虫や自然に強くなりました。着々と鍛えられています(笑)」

――あらためて番組のみどころを教えてください
「昭和や平成などの時代に沿った問題だったり、都道府県の問題だったりと、いろいろな地方や年代の方が楽しめる番組だなと思いました。家族みんなで見ていただきたいなと思います!」

※番組情報:『くりぃむVS林修 超クイズサバイバー
2018年6月21日(木)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事