テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

息子の不登校をきっかけに“ラッパー”になった母 呂布カルマにも刺さった魂のリリック

6月23日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』には、SHELLYと近藤春菜(ハリセンボン)がゲスト出演。「息子の不登校をきっかけにラップを作った結果、呂布カルマに刺さって賞を獲得したお母さん」が紹介される。

マヨさんは、現在小学校6年生の息子を持つ母親。これまでラップにはまったく触れてこなかったが、あることをきっかけに呂布カルマが審査員を務めるラップイベントに出場し、初めて作ったラップで見事「呂布カルマ賞」を受賞した。

新星ラッパーとして話題の彼女の、摩訶不思議なヒップホップ・サクセスストーリーを追う。

厳格な父親のもとで育ったマヨさんは、自分の意見が言えない子どもで、人前に立つのも苦手だったそう。

大学進学後は保険会社に勤め始め、そこで出会った男性と結婚。10年の不妊治療を経て、待望の子ども授かるが、この子どもがとにかくヤンチャな暴れん坊で…。

幼稚園脱走からパトカー出動まで、息子の起こしたトラブルにスタジオも騒然! いったい何が――?

やがて息子は小学校に入学するが、不登校に。部屋に籠り、1日14時間もゲームに熱中するようになる。

2年の月日が経ち、小学校5年生となった息子は、週に2回フリースクールに通うように。そこで、マヨさんの価値観を変える出来事が起こる。

「息子はいろいろ挑戦し始めている。むしろ挑戦していないのは私じゃないか!」と思い立ったマヨさんが選んだ道は、なんとラップ大会への出場!

知人である“カラオケ好き夫婦”のスパルタ指導を受けながら練習を重ね、運命の決勝戦へ。

ギラついたラッパーたちが集う、ある意味アウェイな会場で、マヨさんが歌い上げた魂のリリック(歌詞)とは?

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2025年6月23日(月)午後11:15~深夜11:45、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

※『激レアさんを連れてきた。』は、TVerにて無料配信!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!