ジャンポケ太田、妻・近藤千尋のMC冠番組に登場!相方おたけと満を持してスタジオへ
本人が“見たいけど見られなかった瞬間”に密着し覗き見する番組『わたし界隈 オーダーメイド・ドキュメント』。
本日6月20日(金)深夜の同番組で、MC近藤千尋&桝田沙也香アナとともに自身の界隈を覗き見するゲストは、昨年から2人体制となった新生ジャングルポケット。おたけと、MC近藤の夫である太田博久が満を持してスタジオに登場する。
【映像】槙野智章、もし受けたら妻・高梨臨から「もう口きかない」と言われた仕事を明かす
テレビのバラエティ番組では依然として大人気の2人。今回、コンビになってからはルミネで初となるステージに、番組スタッフが潜入する。
得意のコントを封印して、漫才を披露することにしたジャンポケの2人。完全に未知数のパフォーマンスを見守る、ジャンポケにとって“超恩人”である2人にも密着。彼らの目に、新生ジャンポケはどのように映るのか?
◆大先輩・ハチミツ二郎の鋭い舌鋒が…
1人目の恩人は、芸歴30年という大先輩のハチミツ二郎。
漫才コンビ・東京ダイナマイトのツッコミとして活躍し、「M-1グランプリ」の決勝にも2度出場した経験のある実力者だ。その笑いに対する独特な感覚に特におたけが憧れを抱いたことがきっかけで、ジャンポケと深い親交を築いてきた。
2020年に新型コロナが重症化して8日間も意識を失い、九死に一生を得たハチミツ二郎。後遺症のため残念ながら昨年、漫才活動も休止せざるを得ず、現在も電動車いす生活を余儀なくされているが、今回、後輩の晴れ舞台に駆けつけることになった。
ハチミツ二郎は、ジャンポケの2人をどのように捉えているのか? その歯に衣着せぬ物言いも痛快で、目が離せない。
もう1人の恩人は、ジャングルポケットの実力にいち早く気づき、新人としては破格のチャンスを初期から与え、太田とおたけを支えてきた吉本興業社員の加地信之さん。現在はスクールの東京統括として若手の育成に尽力中だ。
大先輩芸人・ハチミツ二郎と、自分たちを発掘してくれた吉本社員が見守るなか、新生ジャンポケは、どんな笑いを披露したのか。
また、ライブ後に2人の恩人の想いやアドバイスを聞いたジャンポケの反応は?
※番組情報:『わたし界隈 オーダーメイド・ドキュメント』(バラバラ大作戦)
2025年6月20日(金)深夜2:43~、テレビ朝日系(※一部地域除く)
※『わたし界隈 オーダーメイド・ドキュメント』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!