テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

春田、上海へ!?『おっさんずラブ』最終回、未曽有のモテ期を経た最後の答えは…

第6話が放送された5月26日、Twitterの世界トレンドで「#おっさんずラブ」が1位になるなど、本日6月2日(土)に放送される最終回に向け猛烈な勢いで注目度を上げている土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』。

©テレビ朝日

最終回の舞台は、“1年後”! なぜか主人公・春田(田中圭)と乙女部長・黒澤(吉田鋼太郎)が同棲生活を送っているところからスタートする。しかも春田は、黒澤から“フラッシュモブ”の衝撃プロポーズをされることに…!

この春いちばんピュアなラブストーリーの結末、必見だ!

 

◆最終話あらすじ

物語は1年後。春田創一(田中圭)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)はなぜか同棲生活を送っていた。

そんなある日、本社から黒澤のもとに「上海を拠点とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」との打診が舞い込む。驚きながらも、転勤を決意する春田。ところが直後、そんな春田がさらにふっ飛ぶ、驚きの展開が起こる。なんと黒澤が、一世一代のフラッシュモブ作戦で春田にプロポーズ!?

©テレビ朝日

この話はまたたく間に、春田と1年前別れを決めた牧凌太(林遣都)や幼なじみの荒井ちず(内田理央)、そして黒澤の元妻・蝶子(大塚寧々)や牧の元彼・武川政宗(眞島秀和)らも知るところとなり…!? 混乱の中、春田の頭に素朴な疑問が浮かぶ。

「結婚って……何!?」

だが、考えても考えても、明確な答えは見つからない。一方、彼を取り巻く人々の胸にも、さまざまな思いが交錯し…。

©テレビ朝日

まっすぐな恋にときめき、戸惑い、時に涙しながら、それぞれの道を進んできた登場人物たち。33歳ダメ男・春田が、未曽有のモテ期を経て、最後に選ぶ答えとは…。

“恋”とは、“人を愛する”とは、一体どういうことなのか――。

『君に会えてよかった』

この春いちばんピュアなラブストーリー『おっさんずラブ』、ついに完結!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』最終話
2018年6月2日(土)午後 11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND