テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

4姉妹、お茶目に全身で表現!梅雨を象徴する“あるもの”になりきり

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆アジサイの開花発表!

5月30日(水)に、気象庁から東京のアジサイ開花発表がありました。

今年は平年より8日早い開花発表となった梅雨の風物詩アジサイ。そんななか、スタジオ側の六本木・毛利庭園に咲いているガクアジサイを福田成美キャスターがレポートしてくれました。

©グッド!モーニング

きれいに咲いたガクアジサイをみた福田キャスターは、「アジサイを見ると、梅雨の季節を感じますよね」とコメントしています。

©グッド!モーニング

◆4姉妹、“梅雨前線”に!

沖縄や九州、関西地方の梅雨入りが発表され、関東もそろそろ梅雨入りかなぁと思わせるような湿度になってきている今日このごろ。

そんななか5月29日(火)の放送後には、この日の放送で気象予報士の依田司さんが梅雨前線を体で表現していたのをマネて…

©グッド!モーニング

4姉妹で“梅雨前線”に!

“梅雨前線”をお茶目に全身で表現する4姉妹。みんな、とっても楽しそうですね!

来週の4姉妹もどうぞ、お楽しみに。

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND