テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

美尻ブームの火付け役、岡部友の哲学「美しいヒップがゴールではない」

元プロビーチバレー選手の浅尾美和が自身初となるナビゲーターを務める新番組『才色健美 ~強く、そして美しく~ with Number』(BS朝日)では、毎回1人のゲストの「生き方」「人間性」にフォーカスし、そこにある「美しさ」をあぶり出す。

6月1日(金) の放送には、パーソナルトレーナーの岡部友が登場する。

Shiro Miyake/Number

岡部友は、女性専用ジム「SPICEUP FITNESS」の代表で、オリジナルのヒップトレーニングメソッド考案者。お尻を重点的に鍛えることで、女性らしいボディーラインを作る岡部のメソッドは、健康と美を追い求める女性たちから支持され、“美尻”ブームの火付け役となった。

しかし岡部は、「美しいヒップになることが、トレーニングのゴールではない」と言う。彼女曰く、「体づくりは、心を自立させる基本」。そして外見ではなく、その自立心こそが本当の女性の美しさだと訴える。

生徒たちを成功体験に導き、「自信をつけることで“流されない”“こびない”女性になってほしい」と願う彼女の指導術と哲学に迫る。

 

◆岡部友のプライベートにも密着

またこの日の放送では、「趣味はトレーニング」と言い切る岡部のプライベートにも密着。

彼女が通っている美容室に同行すると、まさに「趣味はトレーニング」の言葉通り、そこが美容室とは思えない驚きの光景が飛び込んでくる。

さらに、岡部の価値観を変えた“あるもの”も紹介する。

※番組情報:『才色健美 ~強く、そして美しく~ with Number
2018年6月1日(金)午後10:00~午後10:24、BS朝日 (※野球中継が延長の場合、放送時間が変更になる可能性があります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事