テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

FRUITS ZIPPER・櫻井優衣、ゴールデン帯連ドラ初出演!橋本環奈主演『天久鷹央の推理カルテ』に登場

6月3日(火)放送のドラマ『天久鷹央の推理カルテ』(原作/知念実希人)第7話に、FRUITS ZIPPERのメンバー・櫻井優衣が登場する。

『わたしの一番かわいいところ』がTikTokで驚異の30億回再生を突破、昨年の「日本レコード大賞」でも最優秀新人賞を受賞するなど勢いの止まらないアイドルグループ・FRUITS ZIPPER。

そのメンバー、櫻井優衣がゴールデン帯連続ドラマ初出演を飾ることに。

櫻井が演じるのは、第7話で巻き起こる事件解決のカギを握る人物。天久鷹央(橋本環奈)と小鳥遊優(三浦翔平)が訪れた飲食店で、レジ店員として働く女性だ。

過去最大の壁にぶつかってしまう鷹央に、櫻井が演じる店員はどんな重要ヒントをもたらすのか。

◆「とても温かい気持ちで撮影を始めることができました!」

昨年、テレビ朝日のバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』で、ドラマ企画「あざと連ドラ」の第10弾「港区男子のあざと人生ノート」に出演し、フレッシュな演技を披露した櫻井。そんな彼女にとって、今回は念願のゴールデン帯連ドラ初出演。

「まだ演技経験が少なく、ドラマへの出演は『あざと連ドラ』以来、2回目であるにもかかわらず、とても素敵な作品に出演させていただけることにビックリしました。とても光栄です!」と声を弾ませる。

『天久鷹央の推理カルテ』第7話への出演にあたり、「ドキドキでいっぱい」と胸を高鳴らせる櫻井。

その緊張レベルは、撮影日を前にしてうなぎ上り。そんななか、主演の橋本環奈、そして橋本とバディを組む三浦翔平はともに、緊張する櫻井の胸の内に配慮し全面バックアップ。「橋本環奈さん、三浦翔平さんがすごく話しかけてくださって、とても温かい気持ちで撮影を始めることができました!」と、櫻井は感慨深げに振り返っている。

◆櫻井優衣(FRUITS ZIPPER) コメント

――『天久鷹央の推理カルテ』への出演が決まった際の率直なお気持ちをお聞かせください。

まだ演技経験が少なく、ドラマへの出演は『あざとくて何が悪いの?』内のドラマ企画『あざと連ドラ』以来、2回目であるにもかかわらず、とても素敵な作品に出演させていただけることにビックリしました。とても光栄です! ありがとうございました!

――現場の雰囲気はいかがでしたか?

現場入りする時に、スタッフさんがアーチを作ってお出迎えしてくれたんです。とてもドキドキでいっぱいだったので安心して、うれしかったです! 撮影中も合間の時間に、橋本環奈さん、三浦翔平さんがすごく話しかけてくださって、とても温かい気持ちで撮影を始めることができました!

――放送を楽しみにされている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

ドラマ、演技経験が少なく、とても緊張したのですが、一生懸命頑張りました! 皆さん、ぜひご覧ください!

※番組情報:『天久鷹央の推理カルテ』第7話
2025年6月3日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※ドラマ『天久鷹央の推理カルテ』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND