「普通にドキドキしちゃった」収録中に“不意打ちキス”!敏腕ツッコミ芸人が見せた意外な反応
5月26日(月)の『くりぃむナンタラ』では、人気企画「スペア選手権」が開催された。
【映像】「普通にドキドキしちゃった」収録中にまさかの“不意打ちキス”!敏腕ツッコミ芸人が見せた意外な反応
今回のターゲットは、ツッコミの名手として知られる銀シャリ・橋本直。その“代役=スペア”の座をかけて、上田晋也、マユリカ・中谷、オズワルド・伊藤俊介、マヂカルラブリー・野田クリスタルがツッコミバトルを繰り広げた。
用意されたシチュエーション(お題)に対して“橋本っぽいツッコミ”を披露し、最後に橋本本人の“正解ツッコミ”とどれだけ近かったかを判定するルールだ。
橋本といえば、言葉を巧みに操る変幻自在なツッコミが武器。相方の鰻和弘も「例え(ツッコミ)も使ってきますし、1個のボケに対して4つぐらいツッコんだりもします」と、そのスキルの高さを解説する。
挑戦者たちがそれぞれ橋本っぽいツッコミを披露し合うなか、もっとも彼らを困惑させたのは、「エキストラの女性が平手打ちすると思わせて、不意にキスする」というドッキリのようなお題だ。
最初に挑んだ野田は、予期せぬキスに「ちょっ、おまっ…」とガチで動揺。「なんでチューしたんや!?」「右ほっぺってお前…」とかろうじて口にするも、もはやツッコミにはなっていない。
赤面しながら「普通にドキドキしちゃった」と本音を漏らし、スタジオは大爆笑となった。
続いて、橋本本人が“正解ツッコミ”を披露することに。
しかし、女性のキスに思わず「うわぁぁ…」と感嘆の声を漏らし、しばらく言葉が出てこない。「おいやめてくれよ!ちょっと!」とニヤつきながら発するリアクションは、ほぼ野田と同じ“マジ照れモード”だ。
有田哲平に「なんでツッコまなかったの?」と聞かれると、「ドキドキしちゃった」と照れながら答えた橋本。このコメントも野田と同じという結果に、一同大ウケだ。
「基本的に目の前に女性がいると何もできない」と有田が指摘し、敏腕ツッコミ芸人の意外な弱点が明らかになった。
さらにこの日は、トリッキーなお題を出すゲストとしてランジャタイ・国崎和也が登場。予測不能なボケを連発し、挑戦者たちも橋本さえも大混乱に陥れる。ついには司会の有田が大会の「中止」を宣言する波乱の展開に!
“スペア選手権”史上初となる異例の幕切れとは…!?
※『くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『くりぃむナンタラ』
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)