テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

一茂&良純&ちさ子の新バラエティー誕生!一茂、良純とのコンビ括りに「心外」

長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子――。華麗なる家庭で育ち、怖いもの知らずの突進力・MCをも凌駕するトーク力を誇る3人がメインを務める新たなバラエティー『一茂&良純&ちさ子のザワつく父母会』が、5月26日(土)に放送される。

©テレビ朝日

「それってど~なの?」と世間をザワつかせている話題についてトークを展開する同番組。今回取り上げる議題は、「子どもの習い事」「外国人のマナー」「モンスターペアレント」「大阪名物肉まんの新幹線マナー」「危険な自転車運転」の5つだ。

 

◆高嶋ちさ子、ママランチで困ったときの処世術を明かす

©テレビ朝日

子育て真っ最中でもある3人が特に盛り上がったのは、「モンスターペアレント」のブロック。

人気CMでモンスターペアレント(略して“モンペ”)を演じている高嶋は、「私は、学校に文句を言ったことはないです!」と自身はモンペではないことを強調しつつ、ママランチ会でママたちから先生などに対する文句を聞いたときは、適当に賛同すると「高嶋さんが言っていた」という流れになってしまうため、そんなときの逃げきる秘策を語る。

 

◆石原良純、一茂は「似ているけど似ていない」

©テレビ朝日

最近、長嶋一茂との共演が多く、今年2月に『徹子の部屋』に2人で出演した際、黒柳徹子から「コンビなの?」と問われたこともある石原良純は、「一茂さんは、似ているようで似ていない存在です」と一言。

今回、そんな2人に加わって番組を盛り上げた高嶋については、「ちさ子ちゃんはハッキリものをいうので面白い!」と絶賛し、この“ザワつくトリオ”の誕生を受け入れている様子(!?)だ。

©テレビ朝日

一方で、このトリオに終始悩まされたのは進行役の高橋茂雄(サバンナ)。

3人の「まとめいらないんじゃない?」「どーでもいい!」「これ書かなくていいのか?」「自由参加ね!」などの傍若無人で自由すぎる発言に、「僕にとっては3人がモンスターペアレントですから!」「人の話を聞かない3人ですね」「終わられへん!」「なんでもええわ!」と振り回されっぱなし。

めちゃくちゃな発言かと思いきや核心をついていたり、そうかと思えばやっぱりとっ散らかったりと、自由奔放なトークがさく裂する。

なお、長嶋一茂は同番組について以下のようにコメントを寄せている。

※長嶋一茂 コメント

©テレビ朝日

――最近、石原良純さんとのお仕事も多く、世間にはコンビのように思われているようですが…?
「心外です(笑)。良純さんとは、コンビじゃありません! もちろん先輩として尊敬していますが、共通点が多いかというとそうでもなく…。ただひとつ、屈折しているところだけはシンパシーを感じていますね。

ウチもそうですが、良純さんのお父様、慎太郎さんも子育てには手をかけてこなかったと思います。だから反面教師的なもので、僕も良純さんも子育てにも積極的に参加しているのだと思います。今はもう、“俺の背中を見て育て!”という時代ではないですからね。パパだって子育てに参加していかなくちゃ…!」

――今回の番組でいちばん気になった話題は?
「“モンスターペアレント”ですね。僕は聖人君子じゃないので、万人のことを考えるなんてなかなかできないですが、せめて自分の家族の行く末ぐらいは考えないといけないと思っています。それは、やはり親の義務だと思う。この番組で僕のコメントがどこまで反映されるかわからないけど、楽しくご覧いただければうれしいです」

※番組情報:『一茂&良純&ちさ子のザワつく父母会
2018年5月26日(土)午後2:55~午後4:25、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事