テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

DJ KOO、1杯5万円の味に驚愕!1年で4kgしか取れない茶葉で作る極上の抹茶

これまで「高級フルーツ専門店が作る最高のフルーツ牛乳が飲みたい」「色んな魚の一番美味しいところだけを食べる!」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

5月23日(水)の同番組では、「高級宇治茶をはしごしたい」という欲望VTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

5月は新茶の季節ということで、日本を代表する高級茶である京都の宇治茶のなかでも特に高級な逸品をDJ KOOがハシゴしながら飲みまくる。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

最初にDJ KOOが訪れたのは、京都府・京田辺市にある創業50年の日本茶専門店。

そこで振る舞われたお茶の世界で最も権威のある全国茶品評会の玉露の部で7回も1位に輝いたレジェンドの最高傑作玉露を堪能すると、「あま!うま!これお茶ですか?!」とこれまでのお茶の概念を覆す味に大興奮する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

さらに、旨味がつまった茶葉の葉脈のまわりの部分だけを厳選したメニューにのらない秘蔵抹茶や、1年に4kgしか取れない最高の茶葉から作られる1杯5万円もする、その名も「世界一の抹茶」など、驚愕の極上品が登場。これらの絶品宇治茶の数々に、マツコと有吉も驚きの連続!

またそれぞれのお茶を楽しんだ後には、DJ KOOがその感想を俳句で読み上げる場面も。はたして、どんな一句が飛び出すのか…?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年5月23日(水)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事