テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
イルカ、初めて銀行に行ったのは70歳目前。亡き夫の考えで結婚当初から“お小遣い制度”

イルカ、初めて銀行に行ったのは70歳目前。亡き夫の考えで結婚当初から“お小遣い制度”

5月8日(木)の『徹子の部屋』に、イルカが登場する。

サックス奏者の父と息子夫婦、孫4人との8人暮らしをしているイルカ。

亡き夫は大学時代から一緒に音楽活動をしていた人で、ソロデビュー後はプロデューサーとして歌手生活を支えてくれていた。

その夫が「アーティストはお金に関わってはいけない」と考え、結婚当初からお小遣い制度だったという。

のちに夫が病気で長期入院したことがきっかけで父が会計を担当。90歳で父が入院するまでイルカは家計のことがよくわからず、初めて銀行に行ったのは70歳目前だったと語る。

母は3年半前に95歳で他界。コロナ禍で両親が別々の病院に入院したときは「もう二人は会えないのでは…」とひやひやしたが病状が好転した。

母は家に戻ることができ、最後に父と2人きりの時間を作ってあげることができたそうだ。

※番組情報:『徹子の部屋
2025年5月8日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND