テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

剛速球タレント・坪井ミサト、番狂わせを起こせるか?プロ選手らとピッチング競技で火花

己の肉体を極限にまで鍛え上げた美女たちが、毎週番組が設定するさまざまな競技で“超人◯◯女子No.1”の座を争うワンダーウーマンバラエティー『超人女子』

5月10日(木)の同番組では、「超人コントロール女子」決勝戦を放送する。

©超人女子/テレ朝POST

先週5月3日(木)の放送では2つのグループで予選が行われ、女子プロ野球「埼玉アストライア」の佐々木希女子ソフトボール「日本精工ブレイブベアリーズ」の高岡佑衣坪井ミサト(タレント)の3名が決勝戦に駒を進めた。

彼女たちが熱い火花を散らす「超人コントロール女子」は、“陣取りゲーム”の要素もあわせ持つ新感覚のピッチング競技。25個の的と連動したパネルが自分のものとなる。

©超人女子/テレ朝POST

ゲームのスタート時には13番の的だけが立ち、それを当てると隣接する7・8・9・12・14・17・18・19の的が出現。相手の獲得した的をオセロの感覚で囲むように取れば、自陣として獲得できる。ボールコントロール力に加えて、戦略性も勝敗をわける重要な要素となる競技だ。

©超人女子/テレ朝POST

決勝戦は、予選で他を圧倒した女子プロ野球・佐々木希とソフトボール・高岡佑衣の一騎打ちとなるのか? はたまた、最速107km/hを誇る“剛速球タレント”の坪井ミサトが、そこに割って入り番狂わせを起こすのか?すべては、今夜の放送で明らかに!

※番組情報:『超人女子
2018年5月10日(木)深夜1:26~1:56、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND