テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

タイソン・ゲイ、『スポーツ大将』100m対決に参戦!走力自慢の芸能人とも勝負

5月6日(日)に2時間スペシャルで放送される『ビートたけしのスポーツ大将』

豪華2本立てで送る「陸上100m対決」には、なんと同番組のために緊急来日した“現役最速の男”、タイソン・ゲイが参戦する!

 

◆予選勝ち抜いた次世代アスリートと芸能人がゲイと夢のガチンコ対決!

©テレビ朝日

陸上100mで世界歴代2位の9秒69の記録を持つ“現役最速の男”、アメリカのタイソン・ゲイ。今回、「陸上100m対決」で中学生、高校生などの次世代アスリート、芸能人アスリートとガチンコレースをする。

ゲイと対戦するのは中学男子、中学女子、高校男子、大学女子、芸能人の各ブロックに分かれて行われた予選を勝ち抜いた選手5名。

各世代で日本のトップクラスのタイムを誇る次世代アスリートが、憧れのゲイとの対決を目指して予選レースに臨む。

©テレビ朝日

芸能人ブロックに名を連ねたのは、ペナルティのワッキー、品川庄司の庄司智春、なかやまきんに君、森渉、そして野村祐希の5名。元サッカー部のワッキー、野村、大学時代はトライアスリートだった森など、走力に自信のある芸能人ばかり。100m予選を勝ち抜き、ゲイと対戦するのは果たして誰なのか?

©テレビ朝日

※タイソン・ゲイ コメント

「今回オファーをいただいて対決を楽しみにして来ました。もちろん準備もしてきました。対戦した日本の次世代アスリートのレベルも高かったですね。全員が良かったと思います。テクニックもあってすごく良かったです。2020年の東京オリンピックの時にどうなっているのか、とても楽しみです。

今回が今シーズンの初レースだったのですが、自分としてもいいレースができたと思っています。また、ぜひ呼んでください。今度は大好きなたこ焼きを用意していただければ(笑)」(※2007年世界陸上大阪大会で100m、200m、4×100mリレーの三冠を獲得している)

※ビートたけし コメント

「陸上の短距離はその日の調子で結果が変わるからね、誰が勝つかはやってみないとわからないよね。でも、レースを見ると、やっぱり走りそのものは違うね。次世代アスリートが豹に追われている人間みたいだったもの。

上半身とか体の作りからして違うし。足の動きも格段に速い。次世代アスリートは手の振りだけでも遅く見えちゃったからね」

※番組情報:『ビートたけしのスポーツ大将
2018年5月6日(日)午後6:57~8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND