テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、「高嶋じゃねえか?」と男性に追いかけられ“カチン”。振り返ると…驚きの正体

4月18日(金)の『ザワつく!金曜日』では、『世界フィギュアスケート国別対抗戦2025』の解説を務めるプロフィギュアスケーターの荒川静香と、同じくプロフィギュアスケーターの高橋大輔がスペシャルゲストとして登場。

高橋の大好物だという“餃子”をかけて、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”と「究極のどっちなの選手権」で大波乱バトルを繰り広げる。

餃子好きの高橋のために番組が用意したのは、「餃子の街・浜松で人気No.1に輝いた浜松餃子」、「4年に一度開催される中国料理世界大会で2012年、金メダルを受賞した料理人が作る究極の餃子」、「贅沢にも神戸牛を隠し味に使用した、1日1000人前を売り上げる絶品餃子」という3つの逸品。

そのなかから、高橋が「今、食べたいと思っている品」を選んでもらい、ザワつくメンバーがその選択を推理していく。荒川は試食係を担当、高橋は荒川の食リポをヒントに、どれを食べたいか考えることに。

ザワつくトリオは、みごと高橋が選んだものを当てると、その餃子を食べられるだけでなく30ポイントをゲット。一方、高橋は3人全員に食べたい品を当てられると、味わう権利を失うというルールだ。

荒川がおいしそうに試食する様子を目の前で見せられたザワつくトリオは、「どれでもいいから食べさせて!」などと大興奮。当の高橋も絶品餃子3品を前に、どれを選ぶか悩みまくって…。

はたして高橋の選択は? 五輪メダリストとの心理戦、3人は当てることができるのか?

また番組では、“最近出かけた場所”をテーマにザワつくトリオが語り合う。

ちさ子は先日、大人気カジュアルウェアブランドの店舗に立ち寄った際に遭遇したエピソードを打ち明ける。背後から「高嶋じゃねえか?」と男性の声が聞こえ、その後、男性はちさ子を追いかけてきたという。

カチンときたちさ子が抗議しようと思って振り返ったところ、その男性の正体にビックリしたと話す。はたして、買い物中のちさ子を追いかけたのは誰だったのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2025年4月18日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』は、TVerにて無料配信!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!