テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ミタゾノ、「不倫を隠す家事テク」伝授!矢田亜希子扮する最恐妻とバトル

松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』

2016年に放送されていた前シリーズから新たな出演者も加わり、4月20日(金)より再スタートを切った。

©テレビ朝日

第1話ではエプロンの端を掴み全力疾走する姿や、巨大しゃもじを持ち剛力彩芽扮する麻琴の前に登場するなど、三田園の衝撃的なカムバックシーンに目を奪われるファンも多かったよう。

そして、4月27日(金)に放送される第2話には矢田亜希子がゲスト出演! 夫を陥れようとする最“恐”妻を演じる。

三田園と麻琴は派遣された家で、夫の不倫現場に遭遇。不倫の証拠を消すように懇願された三田園は、役立つ人には役に立つ“不倫を隠す家事テク”を紹介する。しかし予想外にも、帰宅した妻の理沙子は夫の浮気を確信しているかのような言動をしていて…?

 

◆あらすじ

「今度は普通の家庭に」と結頼子(余貴美子)に頼んだ五味麻琴(剛力彩芽)。三田園薫(松岡昌宏)とともに派遣先・矢吹家を訪れると、そこで家主の矢吹研一(近藤公園)がルミ(片山萌美)という女性を連れ込んでいるという状況に遭遇する。

実家に帰っている妻の理沙子(矢田亜希子)が依頼した家政婦たちの登場に驚きつつ、ルミとのことは酔った上での過ちで、昨夜のことは覚えていないと弁明する研一。

妻の不在をいいことに不倫をした挙げ句、言い訳がましい研一に麻琴は怒り心頭! しかし「このことは妻には黙っていてほしい」「料金も上乗せするからルミがいた痕跡を消し去ってくれ」と懇願する研一の願いを三田園はあっさり聞き入れてしまい、麻琴をさらに呆れさせる!

三田園はYシャツについた口紅、そして部屋に漂う香水の匂いを消し去る”不倫を隠す家事テク”を披露! しかし帰宅した理沙子は“女の勘”を働かせ、研一の行動を怪しむような素振りを見せる…。

浮気がバレたのではないかとヒヤヒヤしながら研一が仕事に出かけていった後、三田園は理沙子の部屋を物色。すると引き出しから探偵事務所に依頼した浮気調査の結果などが見つかる。

理沙子は研一に浮気の証拠を突きつけ、慰謝料をたっぷり得て離婚しようとしているのではないかという疑惑が浮上し…!?

※番組情報:『家政夫のミタゾノ』第2話
2018年4月27日(金)午後11:15〜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND