テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

北原里英の卒業SP「完全版」をオンエア! AKB48レジェンドからサプライズも

4月29日(日)にテレ朝チャンネル1で放送される『NGT48のホームパーティー!! 祝!卒業 北原里英がいっちゃん好きなんさSP「完全版」』

同番組では、4月14日に行われた「北原里英卒業コンサート~夢の1115日 新潟の女になりました~」のステージ上での模様を交え、再構成したものをオンエアする。

©CSテレ朝チャンネル

加えて、今年1月に北原里恵の卒業コンサート及びNGT48の単独コンサート(4月13日)が発表になった公演、「NGT48単独コンサート~未来はどこまで青空なのか?~」のバックヤード・舞台裏に潜入した新撮映像も公開。

キャプテン北原との時間を惜しむ、感涙にむせぶメンバーたちの生声を届ける貴重なシーンが目白押しだ。

 

◆NGT48を背負った北原里英、卒業。

©CSテレ朝チャンネル

2015年3月、「AKB48単独コンサート」のラストに春の人事異動が発表され、AKB48・北原里英のNGT48への完全移籍とキャプテン任命が告げられた。

あれから3年の月日が経ち、今年4月に北原里英は、AKB48での活動10周年に幕を下ろす卒業コンサートを“第2の故郷”ともいえる新潟・朱鷺メッセで実施。

NGT48メンバーの素顔満載、そしてなにより「キャプテン北原への愛と感謝」に溢れた2時間55分の“完全版”となっている。

 

◆「メンバー全員の言葉」が紡いだ一通の手紙に、北原も涙…。

©CSテレ朝チャンネル

さらに、大盛り上がりだった3月の放送「ホームパーティー」の未公開シーンもたっぷり放送。恥ずかし罰ゲームや暴露トークなど、ファン必見のシーンはまだまだあった…!

パーティーの舞台は、雪深い新潟。メンバーたちで新潟名物の「のっぺい汁」を作ったり、ギネス記録を打ち立てた新潟名産のお米でおにぎりを作ったりと、“きたりえ送別パーティー”の雰囲気は最高潮に。

食事のあとは、禁断の「王様ゲーム」や「楽屋あるあるネタ」での暴露大会。続けて、懐かしの「マリオカート」で大はしゃぎ!

©CSテレ朝チャンネル

そして、ホームパーティーのクライマックスには、あのAKB48レジェンドからのサプライズメッセ―ジに、1通に手紙が届く。それは、メンバー同士が語り合った“北原との思い出”を手紙にした、全員の言葉を紡いだ思いの詰まった1通だった

メンバーを代表して副キャプテン・荻野由佳が朗読。「NGT48のために、その全てを捧げてくれてありがとう!」など、綴られる言葉ひとつひとつに重みを感じ、気づけば北原の目も涙であふれ出ていた。

※番組情報:『NGT48のホームパーティー!!祝!卒業 北原里英がいっちゃん好きなんさSP「完全版」
2018年4月29日(日)よる10:30~深夜1:25放送、テレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND