テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

バニラアイスにコーヒーと醤油!『家政夫のミタゾノ』は剛力彩芽の特製レシピも注目

松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う根深い汚れまでもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』

2018年4月クールに一年半ぶりの復活を果たす同ドラマの第1話が、今夜4月20日(金)に放送される。

 

◆最恐家政夫・三田園、新パートナーは剛力彩芽!

©テレビ朝日

三田園の新パートナーである「むすび家政婦紹介所」の新人家政婦・五味麻琴(ごみ・まこと)を演じるのは、剛力彩芽

麻琴は純粋で人を信じやすい性格で、破天荒な行動を繰り返す三田園には振り回されてばかり。しかし、独自の家事スキルを持っており、そのスキルの高さがスーパー家政夫・三田園の“絶対的立場”をおびやかす存在になるかもしれない。

©テレビ朝日

苦労を表には出さない明るい性格の麻琴は、まさに剛力にぴったりのキャラクター。松岡演じる“最恐家政夫”三田園とのタッグで、果たしてどんな化学反応を起こすのか?

そのほか、椿鬼奴内藤理沙が演じる新しい家政婦も加わり、新たなスタートを切る『家政夫のミタゾノ』。どんな依頼人が登場し、三田園はどうやって“汚れ”を落としていくのか…。ちょっぴりぞっとするけど最後は痛快な同ドラマに、期待は高まるばかりだ!

 

◆第1話あらすじ

むすび家政婦紹介所の“伝説の”家政夫・三田園薫(松岡昌宏)――消息不明になったと噂されていた“彼女”は、実はロケットの発射現場に…!?

その頃、むすび家政婦紹介所では新人の五味麻琴(剛力彩芽)が、平野らむ(椿鬼奴)、早坂倫子(内藤理沙)から三田園の噂話を聞かされていた。らむの話によると、“三田園が派遣された家は必ず壊れる”らしい…。

その後、所長の結頼子(余貴美子)から、「花沢ネジ製作所」という小さな町工場に派遣された麻琴は、そこで社長の花沢進助(橋本じゅん)と妻の美千代(森脇英理子)と出会う。

進助のネジ開発にかける思いと、彼を献身的に支える美千代の姿、そして社員たちとの絆に胸を打たれた麻琴は、花沢たちのために尽力することを決意。

しかしその矢先、工場にやってきた銀行の融資担当者・岡田(是近敦之)が融資の打ち切りをほのめかしにやってくる。

バニラアイスにコーヒー、醤油をかけた“特製アイス”で岡田をもてなそうとする麻琴。しかし頑なに「いらない」と言う岡田と押し問答になり、シャツに醤油を飛び散らせてしまう!

激怒した岡田は麻琴を即刻解雇しろと息巻くが、そこに買い物袋を下げた三田園が登場。おもむろに大根を取り出し、真っ二つに割った大根の断面で醤油のシミを消し去ってしまう!

思いがけず“伝説の家政夫”三田園とペアを組むことになった麻琴。しかし三田園が花沢家の引き出しやクローゼットを片っ端から開け、中のものを確認していく様子に衝撃を受ける!

「花沢ネジ製作所」の従業員たちを「誠実な人たち」と絶賛する麻琴に、三田園は「油の汚れの下に素顔を隠した人もいたりして…」と意味深な言葉を。

その言葉を証明するように、花沢夫妻の知られざる顔が次々と明らかになっていき…?

※番組情報:『家政夫のミタゾノ
2018年4月20日スタート!毎週金曜日よる11:15〜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND