テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレ朝史上初、連ドラ相互コラボ!内藤剛志&波瑠がお互いのドラマに出演

4月19日(木)、ついに新ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』がスタート!

波瑠演じる肉体派熱血刑事・矢代朋と、鈴木京香演じる文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙がバディを組み、未解決事件を捜査していく新感覚の爽快&痛快ミステリーが華々しく幕を開ける。

 

◆『未解決の女』と『警視庁・捜査一課長』がつながる…!

©テレビ朝日

その幕開けは、文字通り華やか。というのも、初回放送ではあの人気シリーズ『警視庁・捜査一課長season3』とコラボレーションを展開!

『警視庁・捜査一課長』で主演を務める内藤剛志が『未解決の女』に、『未解決の女』で主人公・矢代朋を演じる波瑠が『警視庁・捜査一課長』に、同じ役での同日出演を果たす

テレビ朝日史上初の“連続ドラマ間の相互コラボ”が実現することとなった。

 

◆内藤剛志の優しさに波瑠&鈴木京香も感激!

『未解決の女』の舞台は、「特命捜査対策室」第6係。その所属先は警視庁捜査一課だが、捜査一課長の正体については触れられてこなかった。ところが今回のコラボで、実は大岩捜査一課長だったことが判明。

“理想の上司”として視聴者からも愛され続ける大岩は、『未解決の女』でもそのハートフルな魂を炸裂させ、ホシを上げるために奔走した朋や理沙をねぎらう。

さらに『警視庁・捜査一課長』でも、腕を負傷した朋に対し大岩が優しい上司ぶりを発揮。『未解決の女』へとバトンをつなぐ、遊び心の効いた軽妙な掛け合いが繰り広げられている。

内藤と初共演を果たした波瑠は、内藤と大岩に共通する心根に大感激。

「内藤さんが本当に優しくしてくださって、撮影もすごく楽しかったです。とてもリラックスして撮影に臨ませていただき、内藤さんご自身が理想的な先輩だな、と思いました」と語り、尊敬のまなざしを送った。

一方、内藤と共演歴のある鈴木も、「内藤さんはこれまでご一緒した現場でも、いつもリーダーシップを発揮してくださって、一課長の役柄そのままの方なんですよ」と明かし、今回もその人柄を再認識したよう。

「今度は、私も波瑠ちゃんと一緒に『警視庁・捜査一課長』の世界に伺いたいですね。つきましてはスタッフの皆さん、スケジュールのご相談をお願いします!」と、声高らかにリクエストした。

 

◆内藤剛志「毎週、お邪魔したい!」

今回のコラボについて内藤は、「いやぁ、うれしかったですね! それぞれ違う世界を描いたドラマですが、どこかでつながっていたら楽しいな、と思っていました」と胸の内を明かし、「もし可能なら、これから毎週、お邪魔したいと思います!」とコラボ継続を熱望。

『未解決の女』の撮影中も「(僕が演技を)うまく出来たら、毎週呼んでください!」と周囲に呼びかけ、現場の空気を温めた。

撮影の最後には波瑠と鈴木に「僕たちが夜8時台を温め、その流れで多くの方を『未解決の女』へ送り込めるよう頑張ります!」とエールを送った内藤。

その温かい言葉を受け波瑠は、「『警視庁・捜査一課長』をご覧の方々に、ぜひ『未解決の女』の世界へと流れて来ていただけたら、うれしい」と声を弾ませた。また視聴者に向けても、「皆さん、“夜8時から”が大切ですよ! 夜8時『警視庁・捜査一課長』からの、夜9時『未解決の女』をよろしくお願いします!」と力強く呼びかけている。

2作続けて見れば面白さが倍増すること間違いなしのコラボ企画。内藤と波瑠の初共演にも注目だ!

※番組情報:2018年4月19日(木)放送!
警視庁・捜査一課長【第2話】 午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局
未解決の女 警視庁文書捜査官【第1話】 午後9:00~午後10:09(※初回15分拡大)、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND