【『家事ヤロウ!!!』レシピ】1人前60円も節約!ヘルシーでおいしい「ナゲット風凍み豆腐」
2025.03.01
毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気の『家事ヤロウ!!!』。
放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに286万人以上(2025年1月時点)のユーザーにフォローされています。
2月25日(火)に放送された『家事ヤロウ!!!』では、北は青森から南は沖縄まで、各地域の“地味に効く節約テク”を大調査しました。
そのなかで登場した雪国・青森の保存食を使った「ナゲット風凍み豆腐」(2人分)のレシピを紹介しましょう。
まず、凍み豆腐4枚分を解凍し、ひと口サイズにちぎります。
【映像】1人前60円も節約!ヘルシーでおいしい「ナゲット風凍み豆腐」
すりおろししょうが、すりおろしにんにく各小さじ1/2で下味をつけて。
唐揚げ粉をパッケージの記載通り衣をつけて、揚げれば完成!
【POINT】冷凍した方が、味が染み込みやすい!
鶏もも肉を使う場合より1人前60円以上の節約になるこのレシピ。
凍み豆腐がなくても高野豆腐を使えば近い食感になるとのこと。お豆腐なのでヘルシーなのもうれしいポイントです!
実食したスタジオゲストの比嘉愛未さんは、チキンナゲットのような食感と味に「騙されますよ!」と驚いていました。
このほか番組では「イガメンチ」「大阪高槻うどんギョーザ」など、日本全国の節約レシピを紹介しています。
※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『家事ヤロウ!!!』
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
※詳しいレシピは番組公式インスタで公開中!ぜひフォローを!
トピックスTOPICS
おすすめ記事RECOMMEND