テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キスマイ・二階堂、宝くじで超高額当選!テレビで20年以上ぶりの快挙

10万円で人はどれだけのことができるのか? その可能性をサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が調査・検証していく実験バラエティー番組『10万円でできるかな』(毎週火曜・深夜0:15~0:45放送 ※一部地域を除く)。

昨年10月に放送を開始して以来好評を博し続けている同番組が、4月6日(金)に1時間スペシャルを放送する。

©テレビ朝日

◆キスマイ二階堂、テレビで20年以上ぶりの快挙!

今回のスペシャルでは、サンドウィッチマン・富澤たけしに「この回はゴールデンに(放送)しよう!」とまで言わしめた、“テレビ番組で20年以上ぶりとなるスペシャルな事件”が発生!

事件を起こしたのは、過去3回“スクラッチくじ”に挑戦するも高額当せんならず、「キスマイ一(いち)持ってない男」と呼ばれた二階堂高嗣だ。

二階堂は汚名返上のため、今回はキャリーオーバーで最高6億円のチャンスをはらんだ「ロト6」に挑戦することに。宝くじの達人たちからアドバイスを受け、500枚のロト6(10万円分)を購入するのだが…?

なんと、サンドウィッチマンからも何ひとつ期待されない悲しき男・二階堂が、ついに運を味方につけ100万円を超える超高額当せんを果たす!

実は、テレビの宝くじ企画で出演者が100万円以上当せんするのは20年以上ぶりのこと。思わぬ快挙を成し遂げ、興奮でくじ券を持つ手がプルプル震える二階堂。彼をこれまで散々からかってきたサンドウィッチマンも、思わず「大変申し訳ありませんでした…」と頭を深く下げる事態となる

「僕がスタッフさんに『スペシャルにしてください』って言いました!」と自信満々で二階堂がお届けする今回の宝くじ下克上企画。彼が満を持して勝ち組へと昇格する道のりはもちろん、誰でも今すぐ実践できる“高額当せんを狙うコツ”も多く紹介されるおり、メモを片手に観たいスペシャルとなりそうだ。

 

◆北山宏光も懸賞でミラクル起こす!

そしてスペシャルでは、10万円分のハガキ、実に1612枚を購入して雑誌やネットの懸賞に応募し続ける北山宏光と千賀健永の続報もオンエア。

2人はこれまで鱚舞一郎(北山)・鱚舞二郎(千賀)という名で応募ハガキを書き続け、イラスト入りのデコハガキも作成。北山が「懸賞腱鞘炎。こんなに長期の仕事、したことないです」と漏らすほど懸賞にすべてを懸けてきた。

そんな2人を前に、今回は2月までの当選分を発表。応募していたのは、『月刊ムー』のTシャツや現金29万円、純金製のハサミ、温泉宿泊券など、レアもしくは豪華な品々。やはり倍率はどれも非常に高く、厳しい結果も覚悟する一同だが…?

なんと、VTRを見ていたサンドウィッチマン・伊達みきおが「すごい!あるんだ、こんなこと!」と前のめりになる“北山のミラクル”が発生!

テンションが上がりすぎた千賀は、クルクル飛び回ったかと思うと「すげー、すげー、お前、すげーなー!これ、ネットニュースだよ!“Yahoo!ニュース”に載るよ!」と大興奮する。

はたして、北山はどんなミラクルを起こしたのか? 興奮の瞬間、見逃せない!

※番組情報:『10万円でできるかな』1時間SP
2018年4月6日(金)午後11:15~深夜0:15放送、テレビ朝日系 (※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND