テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

澤穂希、中学時代の先輩とVTR再会!見守ったホリケン「さすが澤さん!」

4月4日(水)、さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか」を調査する番組『あいつ今何してる?』と、同じくネプチューンがMCを務める人気バラエティー番組『ナニコレ珍百景』の合体3時間スペシャルが放送。

©テレビ朝日

『あいつ今何してる?』では、井ノ原快彦、DAIGO、元サッカー女子日本代表・澤穂希の豪華ゲスト3人が登場する!

 

◆ライバルと騒がれた先輩とVTRで再会!

澤穂希は6歳のときにサッカーをはじめ、12歳で読売サッカークラブ女子ベレーザに入団しリーグデビュー。15歳のときアジア女子選手権で日本代表に選出されてから、23年にわたって日本代表をけん引した。

32歳のときにはFIFA女子ワールドカップで優勝し、得点王とMVPをW受賞。そして2015年には現役を引退、昨年には女児を出産し現在は育児に奮闘している。

番組では、そんな澤の中学時代、メディアにライバルとして取り上げられた1学年上の先輩を追跡。ストライカーとして将来を期待されていたにもかかわらず、いつの間にかサッカー界から身を引いていたそう。そんな彼女は今、何をしているのか? そして今、澤にどんな思いを抱いているのか?

収録を終えた澤は、「誰が登場するのか、ドキドキ感でいっぱいでした。ずっと会っていなかった先輩が今、何をしているのか知ることができて、とてもうれしかったです」と笑顔で感想を語っていた。

 

◆MC・ネプチューン「家族揃って見てほしい!」

©テレビ朝日

そして、豪華ゲストたちとの収録を終えたMCのネプチューンは、「こんなにも笑えて感動したのは久しぶり!」(名倉)、「ゲストの人柄がにじみ出るような、温かい回」(原田)、「“いい人”じゃないと芸能界で成功しないんだなと思いました。澤さんのブロックは“さすが、澤さん!”という感じ」(堀内)と興奮冷めやらぬ笑顔で感動を報告。

さらに3人とも口を揃えて、「親子で一緒に笑えて感動できる回。ぜひ家族で見てほしいですね!」と呼び掛けている。

※番組情報:『ナニコレ珍百景&あいつ今何してる?合体SP』
2018年4月4日(水) 午後 7:00 ~ 午後 9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事