テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

うどん好きの斎藤工、閉店間近の“武蔵野うどん”の旨さ&歯ごたえに驚嘆!

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

4月3日(火)に放送される同番組では、斎藤工とニッチェをゲストに迎え、番組が独自に調査した様々なソノサキをのぞいていく。

「生産者から消費者までソノサキ大追跡」では、シーズン真っ只中のイチゴを特集する

全国でイチゴ生産量2位の福岡県にはモデルで女優の田中道子が、イチゴ生産量日本一の栃木県にはお笑いコンビのミキが訪問。

「あまおう」「スカイベリー」といったブランドイチゴが、高級ジャムや誰もが知る世界的人気のお菓子、行列を呼ぶ絶品クリームパンなどに大変身を遂げる驚きのソノサキをリポートする。

そして、スタジオには1粒1万円の超高級イチゴが登場。その試食権をめぐって、斎藤とバナナマンが激突する!

©テレビ朝日

さらに、スタジオ企画「ソノサキもう食べられない!? 絶滅危惧メシ」の第2弾が登場。

閉店によって消えゆくグルメを“絶滅危惧メシ”と名付け、店主が守ってきた1皿をめぐるドラマとともに「今、食べておくべき味」を紹介する。

今回は、閉店まで18日のおでん居酒屋と、15日の手打ちうどん店。スタジオにはうどん店の店主が登場し、うどん好きが高じて麺棒を握るに至ったまさかのエピソードを明かす。

香川県で食べ歩きをする程うどん好きだという斎藤は、惜しまれつつ消えゆく“武蔵野うどん”を実食し、その歯ごたえと旨さに驚嘆する。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年4月3日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事