テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

DAIGOが憧れた学校のカリスマ!「SS」の2文字で表現する大モテ男の27年間

4月4日(水)、ネプチューンがMCを務める人気バラエティー番組『ナニコレ珍百景』と、さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』の合体3時間スペシャルが放送される。

『あいつ今何してる?』では、ほぼ同世代という井ノ原快彦とDAIGOが揃って登場! また、サッカー界のレジェンド・澤穂希も出演し、かつての“同級生”たちを徹底調査する。

 

◆DAIGOが憧れたスーパー同級生登場!

©テレビ朝日

竹下登元首相の孫として知られるDAIGOは、3人組ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルであり、タレント・俳優としても大活躍している。

そんなDAIGOにとって「今が気になる人」として登場するのは、世田谷区立代沢小学校時代の同級生。総理の孫として学校でも目立つ存在だったDAIGOが憧れたというスーパー同級生2人を取材する。同級生たちの現在の姿と同時に、彼らが総理大臣の孫という特殊な家庭環境で育ったDAIGOをどう見ていたのかも明らかに!

1人目は、人気者で運動神経もよく超秀才だったという大親友。スーツ姿でビシッと現れた彼には、なんと世界を飛び回ってきたという華麗すぎる経歴があるという。

そしてもう1人、DAI語で表現すると“SS=スーパースター”だったという男子の今も紹介。彼は当時、女子に大モテだったというカリスマだ。しかしDAIGOは27年間も会っておらず、手がかりもなし…。

そのため、見つかったらスタッフに心から「ありがとうぃっしゅ!」を言いたいとDAIGOは話す。はたしてモテモテ男子と再会することはできるのか?

さらに、小学生時代のDAIGOはある人気アニメの影響を受けていたことが発覚。あの決めゼリフの由来は、まさかのそこから…!?

※番組情報:『ナニコレ珍百景&あいつ今何してる?合体SP』
2018年4月4日(水) 午後 7:00 ~ 午後 9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事