テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

岡田結実、“資産家殺害事件”を追う!『静おばあちゃんにおまかせ』第2話

バラエティーの人気者・岡田結実が“初ドラマ”にして“初主演”に挑んでいる春のミステリーナイト『静おばあちゃんにおまかせ』

©テレビ朝日

2週連続で送る同作の第2話が、3月31日(金)に放送される。

第2話では、ド派手なファッションの資産家女性が殺害される事件が発生。正義感120%の法学部生・円(岡田結実)は、元裁判官である祖母・静(草笛光子)の助けを借りて事件の謎を追うが、思いもよらぬ衝撃の結末が待ち受けていて…?

 

◆あらすじ

©テレビ朝日

法学部2年生・高遠寺円(岡田結実)は中学2年のときに両親を事故で失い、以来、元裁判官の祖母・静(草笛光子)に厳しく育てられてきた。ある日、円のもとに、警視庁捜査一課刑事の葛城公彦(要潤)から相談メールが舞い込む。

ひとり暮らしの高齢女性・朝倉喜美代(茅島成美)が自宅で死体となって見つかったのだが、第一発見者である孫娘・美緒(大後寿々花)が号泣しっぱなしで事情聴取ができず、同世代の円なら彼女から話を引き出せるのではないかと考えたという。

©テレビ朝日

両親が事故死した後、祖母の養女となったという美緒は、まったく同じ境遇の円に対して心を開き、少しずつ状況を語りはじめる…。

調べを進めるうち、喜美代には5億円もの資産があることが判明。さらに事件当日、喜美代は大好きなド派手ファッションに身を包んで代官山に繰り出しており、そのファッションゆえ多数の人物が彼女の姿を記憶していたことも明らかになった。

さらに、喜美代の長男・健郎(高杉亘)や長女の洋絵(鳥居みゆき)が、被害者である母を恨んでいたことがわかり…!?

※番組情報:春のミステリーナイト『静おばあちゃんにおまかせ』第2話
3月30日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND