テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『警視庁・捜査一課長』新加入のナイツ・塙宣之、40歳の抱負は「女子力を磨く!」

2012年7月、『土曜ワイド劇場』からスタートし、2016年4月クールの木曜ミステリー枠で連続ドラマとして飛躍を遂げた『警視庁・捜査一課長』

この春、強力な新メンバーを迎え、さらにパワーアップして帰ってくる本作より、ドラマ撮影現場での様子が届いた。

©テレビ朝日

「season3」でレギュラーメンバー入りを果たした人気芸人・ナイツの塙宣之。そんな塙が3月27日(火)に撮影現場で40歳の誕生日を迎えたということで、内藤剛志、安達祐実、金田明夫、矢野浩二、鈴木裕樹、菊池隆志ら共演者たちがサプライズで祝福!

美しく咲き誇る桜の木を背にした、笑顔の集合写真を披露した。

 

◆塙宣之、本格ミステリードラマに初挑戦!

『警視庁・捜査一課長』は、ヒラ刑事から這い上がった“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)と刑事たちの熱い奮闘を描き、大好評を獲得してきた人気ミステリー。

4月より新たにはじまる「season3」では、安達祐実演じる女性刑事・谷中萌奈佳(やなか・もなか)が登場し、大ヒットドラマ『家なき子』(1994年、1995年/NTV)でセンセーションを巻き起こした内藤との黄金タッグがよみがえることで大きな注目を集めている。

そしてもうひとり、大岩捜査一課長の側近中の側近である、“運転担当刑事”奥野親道(おくの・ちかみち)役でナイツ・塙宣之が加入することでも話題に!

奥野は妻の死後、子育てのためしばらく事務職に移り、再び第一線に戻ってきた異色の刑事で、あだ名は“ブランク”。長年の主夫経験から得た生活の知恵や“女子力”を駆使して、捜査に奔走する。塙にとって、本格的なミステリードラマに挑戦するのは、この『警視庁・捜査一課長』が初となる。

 

◆主演・内藤剛志、不思議な“縁”明かす

©テレビ朝日

誕生日当日、都内某所のロケ現場に塙が到着したところで、突如「塙宣之さん、お誕生日おめでとうございます!」と、スタッフの大きな掛け声が…!

その合図でハッピーバースデーの歌と共に、花束とバースデーケーキが贈呈され、塙は思いもよらぬサプライズにビックリ! 恐縮しながらろうそくの炎を吹き消すと、内藤をはじめとする共演者やスタッフから「おめでとう!」「サヨナラ、30代!」という祝福の声と大拍手が沸き上がった。

さらに、40歳という節目の年ということで、スタッフから “オトコ40歳の抱負”を書くようサプライズで色紙を渡され、塙はこれまたビックリ!

戸惑いながらも堂々とした文字で塙がしたためたのは、「女子力を磨く!」のひと言。“女子力”は、塙演じる奥野刑事の最大の武器だ。

役を演じきる決意表明のような力強い一筆を見て、内藤も「イイねぇ!!」と絶賛。「実は、今の塙さんと同じく40歳になった頃、僕はちょうど『家なき子』で祐実ちゃんと共演していたんだよね」と不思議な“縁”を明かし、最後は満開の桜の木の下で記念撮影が行われた。

安達祐実、ナイツ・塙宣之という強力な新メンバーを迎え、この春、さらなる進化を遂げる『警視庁・捜査一課長』は4月12日(木)スタートだ。

※番組情報:『警視庁・捜査一課長season3
2018年4月12日(木)スタート!【毎週木曜】午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND