テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「人生上がった」与沢翼のドバイ生活に密着!投資はじめて3年で年収は25億円

かつて、20代の若さでアパレル通販会社を立ち上げ、“秒速で1億円稼ぐ男”として世間に名を馳せた与沢翼氏。

2014年に破産しすべてを失ったと言われていたが、最近の彼のツイッターを見てみると、「仮想通貨で12億円以上稼いだ」「ドバイにある超高層ビルの一室を2億5000万円で一括購入」など、やはり超リッチな毎日を送っているよう…。

©EXD44

3月18日(日)に放送されたテレビ朝日のバラエティ番組『EXD44』では、そんな与沢氏のドバイ生活に密着! 3月25日(日)放送の後篇を前に、前篇で明らかになったその衝撃の生活ぶりを紹介しよう。

 

◆「100万円がものすごく安く感じる」

与沢氏が現在住んでいるのは、全高828m・206階建の世界一の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」。その31階に、3LDK・186平米の部屋を2億5000万円で買ったのだという。

「もともと最初は(階の)高いところに賃貸で住んでて、良い物件だから買っちゃった方がいいなってことで、買うときはわざと階が低いところにしたんです。(階の)高いところのほうが安かったんですよ」と与沢氏。

世界最大の噴水ショー“ドバイ・ファウンテン”も見られる絶景の部屋となっている。

©EXD44

そんな自宅に、元レースクイーンの妻と1歳2カ月になる息子と住んでいる与沢氏。

「金銭感覚も最近狂っちゃってて、100万円ってのがものすごい安く感じちゃうんですよ」と言いながら数百万円の家具を紹介していく与沢氏に、密着した番組プロデューサーが気になる質問をぶつける。

 

◆年収は「25億円」

プロデューサーがぶつけた最大の疑問は、「いま何でお金を稼いでいるんですか?」というもの。これに与沢氏は、「収入源は、トレード、投資。個人投資家ですね」と答える。

2014年に破産しすべてを失ったと言われた与沢氏だったが、そこから独学で投資を勉強。同年に未経験で投資を始め、なんと3カ月で1億円の利益を出してシンガポールへ移住することになった。

©EXD44

さらに気になる疑問「年収はいくらなのか?」をぶつけると、その回答は、「(2017年は)25億円」という驚異の金額。昨年は仮想通貨(リップル)で大きく儲け、この収入になったのだという。

投資について「本当に無敗で、やればやるだけ100%勝てる」と絶対の自信をもつ与沢氏。現在の総資産は、現金・不動産・株式・仮想通貨などすべて合わせて65億円で、何もしないでも毎年利息だけで9000万円入ってくるようになっているという。

本人の言う通り、まさに「人生上がっちゃった」という状態だ。

そんな与沢氏の家族のランチは、4000万円のロールスロイスで出かける6000円のハンバーガー。同行スタッフにも気前よく奢ってくれた与沢氏はこの後、FX取引で5億円分のドルを買う瞬間もみせる。

©EXD44

さらに今度は、同じく4000万円のフェラーリでドライブ。

ドバイの街並みを眺めながら「ここは買った」などと毎月1戸不動産物件を買っていることを明かし、SNSの広告収入だけで月1億円あることも明かした。与沢氏は、その収入のほとんどを不動産購入に使っているのだという。

©EXD44

圧倒されるほどのお金の稼ぎ方を見せる与沢氏。ディナーの場で、彼はこのように語った。

「お金に魂を売ったってくらいやってきた。基本的にクレイジーなんですよ。ずっと金のこと考えてるんです、ほんとに。

価値観っていろいろあると思うんです。友だちも大事、恋人・家族・親も大事。僕は、そういうのが大事なのもよくわかってますし、批判も覚悟の上ですけど、金が一番大事っていうマインドでずっとやってきた。

稼げないんだったら、あるいは稼がないんだったら、生きていても意味がない。それが本心ですね」

 

◆厳しい言葉が飛び出す“後篇”!

©EXD44

このように、私生活や自身のことを赤裸々に明かし、密着1日目は優しく接してくれていた与沢氏。

しかし、2日目に入ると、密着する東大卒のプロデューサーに「目に魂が入っていない」「そんな貯蓄でどうして生きていられるの?」「危機感がなさすぎる」「ゲームオーバーです」などと次々に厳しい言葉を浴びせる。

しかし、その厳しさの中には同時に優しさや愛情も詰まっており、プロデューサーはすっかり与沢氏に魅せられることに…。

©EXD44

はたして、与沢氏はなぜそこまでお金を稼ごうと思ったのか? そのきっかけとなった小学生・中学生の頃の経験とは? 最後に与沢氏が見せる“お見送り”の姿に、同氏へのイメージが変わること間違いなしの「後篇」、必見だ!

※番組情報:『EXD44』“秒速1億男”与沢翼に金持ちになる方法を学びにドバイへ行く(後篇)
2018年3月25日(日)深夜0:50〜1:20、 テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND