テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ゴーちゃん。』長編アニメ新作完成!上映会に声優陣と555人のファン集結

2011年5月にテレビ朝日のマスコットキャラクターに就任した『ゴーちゃん。』。

©2011 2015 tv asahi・SANRIO

そのゴーちゃん。の1年ぶりとなる長編アニメの新作『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』が、5月5日(土)にテレビ朝日にて地上波放送されることが決定した。

それに先駆け、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて、555名のファンを招いての無料プレミアム上映会が行われた。

 

◆梶裕貴と島﨑信長が熱い抱擁!会場は盛大な拍手と笑いに

プレミアム上映会には、モコ役の茅野愛衣、キンちゃん役の梶裕貴、カモさん役の島﨑信長、そしてゴーちゃん。が登場し、楽しいトークが繰り広げられた。

集まった555人の“ゴーちゃん。アンバサダー”を前に、気合いたっぷりのゴーちゃん。と声優陣。インフルエンザのため前作の上映会には参加できなかった島﨑が「今年は満を持して!」と話すと、会場からは大きな歓声が上がった。

ここで、アドリブによる即興劇に挑戦することになったゴーちゃん。たち。「調理実習で使う食材を誰かに食べられてしまってとっても怒っているモコちゃんを3人でなだめる」というシチュエーションのお題では、ゴーちゃん。が突然アグレッシブにラップを歌いだす!

さらに、「キンちゃんの恋を応援すべく、カモさん相手に告白の練習をしてみる」というシチュエーションでは、なぜか男性に告白することになってしまったキンちゃん役の梶が決死の告白を披露! しかし、告白を受けるカモさん役の島﨑が積極的すぎて、梶が「俺のペースでやらせてよ!」と叫ぶ場面も。

最終的にはゴーちゃん。の独特(?)なアドバイスにより、告白は大成功! 梶と島﨑の熱い抱擁もあり、会場は盛大な拍手と笑いに包まれた。

また、クイズの問題では「ゴーちゃん。が上野動物園のパンダ“シャンシャン”を超えるくらい、もっともっと人気者になるためにはどうしたらいいか」という相談のような問題が出題され、茅野たちとともに考えてみることに。

ゴーちゃん。からは、「テレ朝のマスコットキャラという権力を最大限に生かし、今後はバーターでもいいからテレビに出たい」という発言が飛び出した。その後も”業界人”ゴーちゃん。の言動はさらにエスカレート。イベントの最後に地上波での放送決定の発表がされると、ゴーちゃん。は「視聴率が悪かったら、ボクの立場が危うくなって、来年は違う動物がマスコットキャラになっているかもしれない」と、テレビマンさながらの様子でアンバサダーに宣伝を懇願した。

ゴーちゃん。と茅野、梶、島﨑の絶妙な掛け合いとアンバサダーたちの温かいリアクションで、会場は終始和やかな雰囲気に包まれた。

©2011 2015 tv asahi・SANRIO

◆話題の異彩アーティスト・コレサワがエンディングテーマ曲を書き下ろし

本作に楽曲を提供するのは、異彩の覆面アーティスト・コレサワ。代表曲『たばこ』のYouTubeのMV再生回数が825万回を超える注目のシンガーソングライターが、ゴーちゃん。のアニメのためだけに、『友達だからかな』を書き下ろした。そんなコレサワの楽曲が、ゴーちゃん。の世界観をますます盛り上げる。同楽曲は5月2日(水)よりiTunes、レコチョク他にて配信開始予定。

さらにコレサワは、本作で声優にも初挑戦している。“中学生アナウンサー”を演じるコレサワの声にも注目だ!

※コレサワ コメント

「改めて友達について考えると「わかんないけどなんか好き」が一番しっくりくるなと思いました。『友達だからかな』は『私たちは友達』よりもしっくりくる言葉だと思ってサビで歌っています!

『友達だから、こんな気持ちになるのかな!』と、聞いてくれた方が友達について考えてくれたらいいなと思います。歌詞のテーマは『友達』ですが、もう1つは『一緒に過ごす』というテーマです。これは、親と子供にも当てはまるテーマだと思っているので、お母さんやお父さんにも届いたら嬉しいなぁと思っています!」

本作は、テレビ朝日にて地上波放送されるほか、BS朝日、CSテレ朝チャンネル1、AbemaTVでも続々と放送される予定だ。なかでもCSテレ朝チャンネル1では、今回のイベントの模様も特典映像として放送される。詳細はゴーちゃん。公式サイトにて。(「ゴーちゃん。」公式サイト

※番組情報:『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~
2018年5月5日(土)午前10:30~、テレビ朝日系

※CSテレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ
スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(ch.556 )、J:COM(ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。視聴方法の詳細は「CSテレ朝チャンネル」で検索。

※AbemaTV
インターネットテレビ局AbemaTVは、スマートフォンでアプリをダウンロードするか、パソコンで“AbemaTV”と検索すれば、誰でも無料で楽しむことができます。

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事