テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

4姉妹で「誤差なし!」も披露!新井恵理那、『BG』最終回の撮影風景を公開

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆スタジオでの花粉症対策

花粉症に悩まされている方も多いこの季節。実は、スタジオでも密かに花粉症へのある対策が行なわれているそうです。

そんな普段見ることのできないスタジオの貴重な“裏側”をリポートしてくれたのは、松尾由美子アナウンサー。

©グッド!モーニング

この水曜日・木曜日・金曜日は吉野真治アナウンサーとともに番組をお届けしていました。

松尾アナウンサー曰く、ひどい花粉症持ちの吉野アナウンサーは隠しボックスの後ろにティッシュとゴミ箱を置いて放送に臨んでいたそうです。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

ちなみに、吉野アナウンサーの愛用しているティッシュは鼻にやさしいタイプのものだそう。

◆『BG』最終回の撮影風景

もうひとり、“裏側”を見せてくれたのは新井恵理那キャスター。

©グッド!モーニング

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』に新人アナウンサー・太田詩織役で出演中の新井キャスターは、3月15日(木)に放送された同ドラマ最終回の撮影現場の様子を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

同ドラマ出演について、「今回、とてもいい経験をさせていただき素晴らしい作品の一部になれたことをとても喜ばしく思います」と振り返っていました。

また、別の日では4姉妹そろって『BG~身辺警護人~』でおなじみの“あのシーン”を真似て…

©グッド!モーニング

「誤差なし!」

◆低位置からの撮影に大はしゃぎ!

そして、ラストの1枚はこちら!何をしているところか、わかりますか…?

©グッド!モーニング

正解は、月曜日放送の「トピックまとめ」で紹介した「カメラを警戒して1度キックした後、レンズをのぞき込んだペンギンたちのまね」。

初挑戦の超低位置からの撮影とあり、カメラを向けたとき3人は大はしゃぎだったそうです。この写真を撮影したADさんは、どんな体勢でカメラを構えていたのでしょうか? 気になります…。

来週、4姉妹はどんな姿を見せてくれるのでしょうか? 楽しみに待ちたいところです。

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事