テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

井ノ原快彦が『特捜9』で初めて迎える後輩刑事!山田裕貴、特捜班に新加入

『警視庁捜査一課9係』がリニューアルし、この春、新たにスタートする『特捜9(とくそうナイン)』。

同作では、井ノ原快彦演じる浅輪直樹刑事ら「9係」に所属していたメンバーが寺尾聰演じる“新班長”宗方朔太郎のもと新部署「特別捜査班」で再結集。ふたたび難事件に立ち向かいつつ、新たな群像刑事ドラマとして始動する。

©テレビ朝日

ドラマでは「9係」で活躍したメンバーがこれまで通りのコンビを組み捜査に取り組むが、今回新メンバーとして若手刑事の新藤亮が加わることに。

その新藤刑事を演じるのは、山田裕貴。2011年『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビュー、最近ではドラマ『ホリディラブ』や映画『あゝ荒野』などに出演し、着実にキャリアを重ねてきた若手俳優だ。

山田が演じる新藤刑事は、第1話から登場。特捜班に所属する前の浅輪刑事が犯人を追跡中に新藤と出会うことになる。

新藤がどのように特捜班に入るのか? 9係では一番の若手だった直樹が初めて迎える“後輩刑事”をどう扱いながら捜査に向かうのか? さらには寺尾扮する宗方班長を筆頭に、ひと癖もふた癖もあるメンバーたちとどう絡んでいくのか?

山田裕貴扮する新藤刑事がもたらす『特捜9』ならではの新たな“化学反応”に、注目だ。

 

◆山田裕貴「一瞬、一瞬を大切に撮影に臨みます」

そして、山田裕貴は以下のコメントを寄せている。

(※以下、山田裕貴コメント)

9係改め特捜9の新たなチームのメンバーとして仲間入りさせて頂く若手刑事、新藤亮を演じさせて頂きます。山田裕貴です。

初めてお話を聞いたときはあの絶妙なコンビネーションのチームに入り込んだらどうなるんだろうと少し楽しみでもあり、あの素晴らしいキャストの皆様の中で「絶対に埋もれてはダメだ」と「この春、生き残らなきゃ」と強く思いました(笑)。

情熱と冷静さを忘れず、プレッシャーをうまく原動力にしてしっかり皆様と役に食らいついて、役を生きようと思います。そして、今まであまり山田裕貴を知らなかった皆様にも、新藤亮を通して山田裕貴という俳優を記憶に残してもらえるよう一瞬、一瞬を大切に撮影に臨みます。

※番組情報:『特捜9
2018年4月11日(水)スタート!【毎週水曜】よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND