テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

仲里依紗、『ホリデイラブ』クランクアップ日に「サレ妻の呪い」にかかる?!

浮気される正妻=サレ妻を主人公に据え、“正妻と夫婦愛の正義”をサスペンスフル&リアルに描く『ホリデイラブ』

©テレビ朝日

ついに今週3月16日(金)に最終回を迎える本作より、主演・仲里依紗のクランクアップの様子が届いた。

 

◆“大黒柱”仲里依紗の存在感

夫・純平(塚本高史)のあざとかわいい不倫相手・里奈(松本まりか)や、その夫・渡(中村倫也)の執拗な妨害行動に悩み苦しみ、一度は道ならぬ恋の側道へと踏み外しそうになりながらもグッとこらえ、“正義”を貫いてきた主人公・杏寿。

©テレビ朝日

そんな杏寿を演じる仲里依紗が体現した“すべてを飲み込みながら前進する杏寿の姿”や、“穏やかな日常を過ごしてきた、ごく普通の女性の中に息づく真の強さ”は多くの視聴者の心をとらえ、SNS上でも杏寿をどん底に突き落とすヒールたちへのリアルな敵意の声が巻き起こっていた。

また、仲の“敢えて抑えながらも1本筋の通った演技”には、共演者の中村倫也も自身のTwitterアカウントで「仲さん、押しても引いても、蹴飛ばしてもビクともしない、それはそれは頑丈な“大黒柱”でした。聖母かと思いました」と敬意を表している。

このように、視聴者と共演者、現場スタッフからも愛され続けた『ホリデイラブ』の大黒柱・仲里依紗がついにクランクアップ!

©テレビ朝日

純平と娘・七香(渋谷南那)とファミリーレストランで食事をする“幸せな回想シーン”で、約3カ月にわたる撮影を無事に終えた。

夫婦の崩壊と再生を共に疑似体験してきた塚本から花束を贈られ、満面の笑みを浮かべた仲。しかし、屋外はこの日、春の嵐が吹き荒れる悪天候! 仲は、「今日は朝から強風で『サレ妻の呪いなのかな!?』と(笑)。どうなることやら…と思いましたけど、最後まで無事乗り切ることができてよかったです」と、劇中で体験してきた嵐のような日々を重ね合わせながらお茶目に挨拶。

続いて、「すごく話題にもなって、いろんな人に見ていただけた作品の主演を務めさせていただいて、本当に光栄でした。キャスト・スタッフの皆様にもすごく良くしていただいて、『ありがとうございました』という言葉しかありません!」と謙虚で温かい言葉を発し、最後の最後まで現場を大きく包み込んでいたという。

©テレビ朝日

これまで修羅場の連続で視聴者をハラハラドキドキさせてきた本作もいよいよ最終回。最後まで失速を知らない怒涛の展開は必見だ!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』最終話
2018年3月16日(金)午後11:15~深夜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND