ドラマ『ホンノウスイッチ』、宮近海斗の“元カノ”役で石川恋が登場!
1月11日(土)に第1話が放送された宮近海斗&葵わかなのW主演のドラマ『ホンノウスイッチ』。
累計78万部を突破した超話題作を初めてドラマ化した本作は、物心つく前からずっと一緒だった幼なじみ2人が、長年封印してきた自分の気持ちと向き合い“遅れてきた初恋”を始めるピュアラブストーリー。
第1話のラストシーンでは、実家がお隣同士の幼なじみ・秋山聖(宮近)が星小和(葵)のもとへ“ベランダジャンプ”。
元カレ・吉田総介(戸塚純貴)と一緒にいる小和を目撃しモヤモヤしていた聖のわだかまりも無事に解け、お互いに“好き”という気持ちを確認した2人は晴れて付き合うことになった。
しかしその後、いい雰囲気でキス…と思った瞬間、「無理っ!シラフじゃ無理っ」と照れて顔を隠してしまった小和。ようやく幼なじみという関係から抜け出した2人が恋人らしくなれる日は来るのか。今後の展開にますます期待が高まる。
【映像】冒頭から“裸”でベッドに!? “幼なじみ”宮近海斗×葵わかな、衝撃的な恋の始まり
そして、第2話には聖の元カノ・斉藤楓役で石川恋が出演することが明らかになった。
石川は、モデルとして女性から圧倒的な支持を得ているほか、ドラマ『silent』(2022年)、『Dr.チョコレート』(2023年)、映画『マスカレード・ホテル』(2019年)、『本を綴る』(2023年)など話題作への出演を重ね俳優としても活躍中。
そんな石川が演じる楓は、中学時代、付き合い始めた聖と受験を理由にあっさり破局。小和は、ついこの間まで恋人同士だったのに別れた途端目も合わせなくなった2人の姿を目の当たりにして“怖い”と思ってしまっていた。
これを機に、ほんのり自覚し始めていた聖への恋心を封印し、ずっと一緒にいられる幼なじみという“一番近くて安全な位置”を維持することを決意。いわば、小和が重大な決断をするに至った張本人が中学時代の楓だった。
第2話では、そんな楓が中学の同窓会で聖と小和と再会。2人が付き合い始めたことを知ると…。
さらに楓は、聖と小和だけでなく意外な人物とも接点があるよう。ようやく“遅れてきた初恋”を実らせた聖と小和の関係をかき回すキーパーソンになりそうな予感だ。
はたして、この3人にどんな展開が待ち受けているのか?
※番組情報:『ホンノウスイッチ』第2話
2025年1月18日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局
※ドラマ『ホンノウスイッチ』は、TVerにて無料配信中!
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!