テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

森公美子、故郷で歌の才能を発掘!バトルは最終決戦、新潟の高校生に強敵現る

関ジャニ∞・村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』

3月11日(日)に放送される同番組では、チャンプ勝ち抜き戦「第8回歌唱チャンプ」が開催される。

©テレビ朝日

これまで3度の防衛に成功し、今回のチャンプ決定戦で勝てばグランドチャンプとなる新潟県の高校生・琴音。

エントリーした挑戦者は、北海道出身の男性、軽音楽部でボーカルを務める女子高生、地元の奈良県で年間100本の路上ライブを積み重ねてきた女性の3名。

そのなかに、審査員の菅井秀憲が「琴音と対戦させてみたい」と興味を引かれる逸材が! また、琴音とは別タイプの“憑依型シンガー”も現れる。

1回戦は、この3名が自分の得意曲で対決し、勝者1名が現チャンプ・琴音との対決に挑む。

チャンプ決定戦の課題曲は、中島みゆきの『糸』。

琴音は、「この番組を通して出会うことができた方々への感謝も込めて、精一杯やりたいと思います」といつものように淡々とマイクを構える。審査員の田中隼人に、「最後の歌になると思うと悲しい。まだまだ聴いていたい!」と言わしめた琴音の魅惑の歌声。勝っても負けても、この番組での琴音の歌はこれで聴き納めだ。

はたして1回戦を勝ち上がってくる挑戦者をはねのけ、琴音はグランドチャンプの座に就くことができるのか?

©テレビ朝日

また、プロのミュージシャンが自身の故郷に赴き、街行く人たちに得意なカラオケを披露してもらいながら全国に眠る隠れた歌の才能を発掘する新プロジェクト「全国歌うま発掘隊!!」では、森公美子が出身地の宮城県仙台市を訪問。

カラオケの機材を台車で引きながら仙台を歩き回った森は、どんな歌うまさんと出会うことができたのか?

※番組情報:『今夜、誕生!音楽チャンプ
2018年3月11日(日)午後9:58~午後11:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND