テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『おっさんずラブ』追加キャスト発表!内田理央、大興奮で「萌えに萌えた」

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)に告白されることから始まる、この春いちばんピュアな恋愛ドラマ『おっさんずラブ』

情報解禁からわずか4日で公式Twitterアカウントのフォロワー数が1万人を突破し注目を集める本作だが、その追加キャストが発表された!

©テレビ朝日

今回、吉田鋼太郎扮する“ヒロイン”黒澤の妻・黒澤蝶子を演じるのは、大塚寧々

蝶子は30年もラブラブで連れ添った夫からいきなり熟年離婚を切り出された上に、やがてその理由が「ゲイだったから」と知ってしまう…。“カミングアウトは突然に”状態のなか、知らなきゃよかった“夫の秘密”に我を失うほど翻弄される。

透明感&クール感漂う佇まいとナチュラルな演技が印象的な大塚だが、今回は容赦なく振り回され、「不倫!?許せない!あれ、でも相手男!?ええ!?」と大混乱…。やがて大暴れしてゆくことになる。

そして、おっさんたちの恋に翻弄される女性がもうひとり。それが、内田理央演じる春田の幼馴染・荒井ちずだ。

明るくサバサバした性格で恋の相談にも乗ってくれる彼女に、春田も少なからず想いを寄せて…いたのだが、まさかのおっさんライバル出現! “最終的には幼馴染とゴールイン”という恋愛ドラマの定番を覆す展開に、「あんなダメ男ムリ」とバッサリ切り捨てていたはずの春田を意識し始め…!?

さらに、春田の上司で謎めいた男・武川政宗を演じるのは眞島秀和。ドラマ『隣の家族は青く見える』で現在ゲイを演じて好評を博している眞島が、『おっさんずラブ』で新たに見せる顔とは一体…!?

ほかにも、春田の同僚には濃厚なメンバーが勢ぞろい。何かとヤバい言動ばかり繰り出すモンスター新入社員・栗林歌麻呂を金子大地、噂好きのおしゃべりおばちゃん社員・瀬川舞香を伊藤修子が熱演する。

 

◆真剣すぎる衝撃予告編も公開!

そして、追加キャスト解禁に合わせて、衝撃の予告編30秒verも大公開!

「常識って誰が決めた」と真剣な表情で訴える主演の田中に加え、本日解禁の新キャストからも「この胸の痛みは嫉妬なのか」「離婚の理由が女とは限らない」とせつない訴えが響き渡る。

真っ向からおっさんの恋愛を描こうとする、キャスト・制作陣の“真剣さ”際立つ予告編、必見だ!

なお、今回発表となった各出演者のコメント(一部)は以下の通り。

※大塚寧々 コメント

「企画内容を聞いて『無さそうでいて、実は結構リアルにある話だけど、もし自分が蝶子の立場だったら、思考が停止するだろうな』と思いました(笑)。まず事態を把握するのに時間がかかりますし、周りにも軽々とは相談できない。落ちどころのない状況で生じる感情をどこに向けていいのか…自分で自分が分からなくなるだろうな、と。

蝶子はそんな中、旦那さんの会社まで行って浮気相手を突き止めようとするんですけど、私にはとてもじゃないけど出来ない(笑)! ひたすら頭が渦巻き状態になるでしょうね。

皆さん、ぜひ“人ってどうなるか分からない様”をドキドキしながらご覧ください。私も、普段はオオカミのようにカッコよくありながら、子犬のようにチャーミングにもなる吉田鋼太郎さんのギャップにドキドキしつつ、心拍数を上げながら撮影に臨みます」

※内田理央 コメント

「台本を読んで、萌えに萌えてしまいました!『こんなにもキュンキュンするものか!』と、自分でもビックリしました。とにかくもう、吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長がかわいすぎて…。こんな作品を私は待っていたのかもしれません!

今回は本当に新しいタイプの恋愛ドラマで、女子は絶対にキュンキュンしちゃうと思いますし、私自身も新たな部分を開発できるかもしれないなって期待は膨らむ一方です」

※眞島秀和 コメント

「まず設定からして…ヒロインが吉田鋼太郎さんというのがたまらないですね(笑)! 聞いた瞬間に笑っちゃいましたし、台本も久々だなっていうくらいゲラゲラ声を出して笑いながら読みました。クランクインするのが本当に楽しみです!

『おっさんずラブ』はとにかく笑えるドラマ。でも、その笑いが恋する男同士のほろ苦さや切なさにもつながっていきます。思いっきり笑って、切なくなって、元気になれるこのドラマが、皆さんの日々の生活の糧になればいいな、と思います」

※金子大地 コメント

「今回は田中圭さんや吉田鋼太郎さん、林遣都さんをはじめ、尊敬する俳優の先輩方に囲まれてお芝居ができることに緊張しますし楽しみです。

そして、物語がとにかく面白い! 出演が決まったときは素直にめっちゃうれしかったです。レギュラー陣の中では最年少の僕ですが、皆さんに負けないよう、面白い作品にするよう、そしてちゃんと爪痕を残せるように一生懸命頑張ろうと思います」

※伊藤修子 コメント

「美術大学に通っていた頃も演劇の世界にも、ゲイの方が身近にチラホラいらっしゃったこともあり、『おっさんずラブ』で描かれる世界はそんなに珍しいことではないな、という気がします。共演者の皆さんも芸達者で楽しそうだし、物語も面白そうだし、今後の展開をすごく楽しみしています。

舞香はずうずうしく、グイグイいくタイプの人。私はコメディー専門の役者で、普段からこういう役を演じることが多いですから(笑)、ストレスなく演じられると思います。視聴者の皆さんに『いつもと同じだ』と思われないように、また違う色を付けたいですね」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ
2018年4月スタート!【毎週土曜】夜11時15分~、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND